育児マンガ『脅える?子育て日記』さんは擬音が素晴らしい〜タカティン

スポンサーリンク

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちきです。
先日『オススメのの育児四コマ漫画ブログ書いていく』という記事を書いたのですが、その時に掲載の許可がちょっと間に合わなかった『脅える?子育て日記』さんについて単独記事でご紹介したいと思います!

何を置いてもまず擬音の素晴らしさ

ふふふ、これ、これですよ!
赤子は何故かよくわかんないけど擬音が可愛い&おかしいんですよ!

1歳4ヶ月のタチャンも、最近何故か「ピー!ヒョロロロロ・・・・」みたいな音を良く出してます。(しゃべってます、かな?)

なんと例えたらいいのかわからない細かいところを作者の「園田・花・ヨウ」さんは拾って表現してくださっているんですよね。

これがたまらん。

大変なことも明るく!

初めてだったら尚更子育てっていろいろ悩んだり、大変だな思うところもあります。

でも!一番は子ども可愛い、子育て楽しいじゃないか!?と言いたい!

大変なこともあるかもしれないが、楽しいんですよ!とにかく可愛いんですよ!可愛いと思えないくらい大変、わかるけど、でも可愛い。

『脅える?子育て日記』さんでは、育児の大変なところもちょっと笑いがある感じで書かれているんです。

例えば次男のキュー次郎くんをを妊娠している時や、二人目生まれてからの育児は大変なことが多い様子なんですが、そんな中に明るさがある!

特にお気に入りがこちら。

赤子と幼児の寝かしつけ

ものすごく大変そう!でも「ふふふ」と笑ってしまう!(ごめんなさい)

育児ノイローゼとかあるじゃないですか。
自分一人でどうにも出来なくて、泣きたくなったり、いっぱいいっぱいで赤ちゃんに構っている気持ちの余裕がなくなってしまったり・・・

でもそういう時に園田さんの漫画を読むとふっと力が抜ける気がするんです。
だから多くの子育て大変だなって思うお母さんに知ってほしい、大変だけど楽しいんだよ!

まとめ

ちょっと熱く語ってしまいましたが、『脅える?子育て日記』さんは絵柄もちょっとポップで長男の平太郎くんも九二郎くんも可愛いんです。

そして旦那様も面白い・・・
本にもなっているので、まとめて読みたい方にはこちらがオススメ。

では、また!
※記事の中の漫画は園田さんの許可を得て使用しています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です