プロフィール:ゆうちき

スポンサーリンク

はじめまして、ゆうちきです。

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちきと申します。

  • 89年生まれ
  • 青森出身
  • 2014年9月生まれ息子の育児中
  • 2017年3月第二子出産予定
  • 水戸在中
  • 生まれてずっと転勤族

cropped-D49D8DFA-7067-4F66-913F-469ACFAF49F6.full_.jpg
こんな顔です。大学生の時に書いた自画像なんですが、髪も天然パーマだし、本当にこんな顔です。

90ec1378-s
写真だとこんな感じです。

経歴

青森県生まれですが、生まれてこの方ずーっと転勤族

青森→宮城→秋田→青森→宮城→栃木→広島→宮城→愛知→青森
半年〜3年のスパンで引越しを繰り返し、小学校3つ、中学校3つ通ってようやく青森に落ち着きました。

その後大学進学で関東に出てきて、そのままWEB制作会社に就職。
社会人1年目で結婚し、2年目で妊娠発覚。育休を取得して会社勤めを続けるつもりでしたが、つわりがひどく会社に電車通勤することが出来なくなって退社しました。

夫も転勤族なので、このまま行くと生涯転勤族!

1つの場所に長く住んだことがないので、土地に対する執着はあまりない代わりに
地元がないことに対して、自分の帰る場所がないような、基盤がないような【地元なしコンプレックス】があります。

「自分は誰の記憶にも残っていない存在」という不安

生まれてこの方1つの場所に長く住んだことがなく、学校も転校ばかりしていたので「自分は誰の記憶にも残っていない存在」というコンプレックスが強くあります。

誰かと深く、長く付き合いがある事自体が経験として少ないので「どうせすぐ自分なんて忘れられてしまう」と心の何処かで思っています。

また新しく会った人に対しても、自分はちょっと会った人でもすぐ顔と名前を覚えられる方なので2回目に会っても覚えていますが、相手には気づかれないということが多いため「自分はその程度の存在でしかない」という気持ちが募っていきました。

人に対して気兼ねなく話しかけられるのは、「どうせすぐ忘れられてしまう」という考えが奥底にあるからかもしれないです。

妊娠をきっかけに会社を退職。現在は息子の育児中の専業主婦です。

現在息子の育児中です。息子が生まれてからいろいろ考えることが増えました。
一人の時はなんとなく毎日過ごしているという感じでしたが、なんとなく「ちゃんとしなきゃな」みたいな気持ちが出てきました。

そして息子が生まれてから特に何もなくても「いつも幸せ」という精神状態に。
夫ともやっと「家族」という実感が沸くようになってきました。

育児は自分の時間が取れない!夫が協力してくれない!なんてイライラしたりもしますが、とにかく明るく過ごしたいです。

好きなもの

  • コーヒー牛乳
  • K−pop(TWICE、missA、SISTAR、Redvelvet、EXO、SHINee、f(x)など)
  • 海外ドラマ(クリミナル・マインド、ホワイトカラー、ゴシップガール、CSI、マンハッタンに恋をして、韓国ドラマ全般)
  • メイク動画を見る(自分はメイクそんなに出来ないけど見るのが好き)←最近メイク自体省エネになったので、あんまり見なくなった。
  • ビジネス書や自己啓発系の本を読む(成功している人の話を読んで「自分もこんな風になれるのでは?」と妄想してニヤニヤする)

自分の目標イメージ

キャッチコピーはこんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーとしました。

育児の話となると大変なこともあるけど、基本的には「大変なことも楽しく」をコンセプトにやっていきます。

「幸・善・明」が目標

『幸』
一緒にいて幸せな気分になれる、なんとなくいつも幸せそうに見えるなど。

『善』
いいものはいい、悪いものは悪いとちゃんと言えるようになりたいです。武士道好き。

『明』
とにかく明るく、機嫌よく! 「明るい」というと広いけど、話しかけやすく、気安い感じで。

オススメ記事5個

まずは読んでみて欲しいゆうちきオススメ記事です!

これからやりたいこと

生まれてこの方ずーっと転勤族、おそらくこれからも転勤族なので、どこででも続けられる仕事を持ちたいなと思っています。

子育てが中心なのはしばらく変わらないと思うので、それでも時間をやりくりして出来る仕事をしていきたいです。

このブログでやりたいこと

「ブログで稼ぐ」ということを知って独自ドメインを取って始めたブログでした。

しかし現在はいろいろなことを忘れやすくなってしまっている自分のため、感じたこと、考えたこと、息子のことなどを記録に残せるように。

自分がいいなと感じたモノをできるだけ多くの人に届けられたらいいな、という感じで運営しています。

日々感じたことをブログに書いているうちに、自分がやりたいことや好きなことが見えてきたら嬉しいなぁ。

この辺はもう少し考えていきます。

 

Amazonアソシエイトについて

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です