水戸エクセル南の献血センターはオシャレ極まってて通いたい

スポンサーリンク

先日骨髄バンクの登録のために水戸エクセル南にある「献血ルームMEET」に行ってきました。

献血センターとか献血ルームって、なんとなく役所っぽい雰囲気というか、古い公社みたいな・・・伝わります?

そんなイメージがあったんですが、「献血ルームMEET」は素晴らしくてですね、1回行ってファンになりました!

『mito de MEET』ってキャッチコピーもじわじわとキます。

ガラス張りでオシャレカフェのよう

486d17cf
引用元:献血ルームMEET公式サイト

2015.3.20(金)水戸駅ビルエクセルみなみ6Fにオープンした「献血ルームMEET」は外観内観ともにオシャレな雰囲気があります。

 

雑誌とか本の種類も多くて、カウンター席もあり、本当にカフェみたい。
個人的にグッときたのは漫画『三国志』が多分全巻揃っていたこと・・・

ドリンク自販機、お菓子もたくさんあって、献血をするとセブンティーンのアイスがもらえます!

キッズスペース完備

5aa1751e-s

ルームの一番奥にキッズスペースとテーブル1席がガラス戸で仕切られてあります。

これが結構嬉しくて、ガラス戸で仕切られているので子どもがちょっと声をだすくらいは気にしなくていいので、ゆっくりすることが出来ました。

ちょっとハデなキッズスペースの柄もよい。

提携駐車場もバッチリ

エクセルみなみ提携駐車場
 ・エクセルみなみ1F・2F地下駐車場
 ・エクセル南口立体駐車場
※献血に要した時間分無料サービスがご利用いただけます
 (最大3時間)
※他店舗ご利用の場合も最大3時間までとなります

水戸市商店会連合会提携駐車
 ・水戸三の丸パーキング駐車場
 ・水戸市水戸駅南口広場駐車場
 ・NPC水戸南口パーキング
 ・水戸駅南パーキング
※献血に要した時間分共通駐車券のご利用がいただけます
(各種最大料金設定あり)

ということで、提携駐車場も駅の南側にあります。
スタッフの方に聞いたところエクセルで買い物して、献血してという感じでも最大時間分まで駐車券を出してくれるとのこと!

買い物のついでにちょっと献血〜という感じにも寄れるというのは呼び込み的にもいいですよね。

※北口のロータリー駐車場は提携していないので要注意

献血ルームの雰囲気が違えば行きたくなる気持ちも違う

献血って基本的にどこでしても血を抜くことは同じだし、何ていうか人の善意でなりたっているんだから集客とかないよなって思ってたんです。

でも、そもそもまず人に来てもらわないと話にならなくて、そりゃ古い公社っぽいとこよりはオシャレカフェっぽい方が人も来たいと思いますよね。

そしてリピーターも付きますね。
わたしもその通りで、前回は骨髄バンクの登録だけしたので、次は献血で行こうって思いました!

水戸駅周辺で時間がある人はちょっと寄ってみてくださいっ。
では、また!

【関連記事】
骨髄バンクにドナー登録してきました

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です