シールのベタベタ剥がし方の裏技!ハンドクリームで楽々シール跡が取れた〜

ベタベタ取れた

スポンサーリンク

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちきです。

シールを剥がした後のベタベタが取れない時、皆さんはどうしていますか?

わたしは今まで

  • 同じような粘着テープで上からペタペタして剥がす
  • 消しゴムで擦る(場合によってはベタベタが伸びちゃう・・・)
  • シール剥がし液を使う(家にある場合は)

という感じで対処していたのですが、今回もっともっと簡単にシールのベタベタ跡をはがせる方法を知ったのでご紹介します!

シールのベタベタはハンドクリームで簡単に剥がせる!

シール跡

今回消したいのはこちら。

Macちゃんに貼っていたシールを息子に剥がされてしまい、跡がしっかり残ってしまいました・・・

Macの表面はマットな加工になっているので、シール剥がし液を使ってしまうとその加工が取れてしまうかもと思って調べてみたらハンドクリームが有効とのことで試してみたのです。

使うものはハンドクリームとティッシュだけ

なんとこのシールはがしの方法、使うのはハンドクリームとティッシュだけなんです。

ハンドクリームを塗る

このように剥がしたいベタベタにハンドクリームをのせて、

指でこする 

くるくると指でハンドクリームを馴染ませます。

だんだんハンドクリームにシールのベタベタがふやけてくる感じです(その間2〜3分)。

あまり取れないな?と思ったら、ティッシュでハンドクリームを拭いながらシールのベタベタを押し上げる感じにすると取れます!
ベタベタ取れた

この通りキレイにベタベタが取れました!

ハンドクリームがティッシュだけだと取れない時は、濡れたタオルやウェットティッシュで拭ってから乾いたもので拭き取るときれいになります。

シール跡

ビフォー

ベタベタ取れた

アフター

全体

全体で見ても全くシール跡はわかりませんよね!やったー!

まとめ

シールのベタベタを剥がす方法は、

  1. シールのベタベタにハンドクリームをのせる
  2. ベタベタとハンドクリームを指で馴染ませる
  3. ティッシュでベタベタを押し上げながら拭う
  4. キレイに拭き取る

という超かんたんな流れでした!

今まで消しゴムで擦るとか、シール剥がし液を使って失敗してしまった人はぜひ次回はこのハンドクリーム法を試してみてください。

わたしはこの方法を知ってシールのベタベタなんか怖くなくなりました〜笑

では、また!

スポンサーリンク

ベタベタ取れた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です