美容師さんは得意技を声高に主張して欲しい〜くせ毛マイスターとの出会い

スポンサーリンク

【写真付】天パの髪型遍歴〜縮毛矯正、デジタルパーマ、ベリーショートなど

この記事でも書きましたが、わたしはものっすごいクセ毛です。

控えめに言ってもパンチパーマで、美容室を決める時くせ毛を切るのが得意な美容師さんなのかどうかは死活問題です。

さてさて、なんとなく「クセ毛」で検索していたら見つけた「くせ毛マイスター」という肩書き・・・

くせ毛マイスターとはいったい・・・!?

くせ毛マイスターとはいったいどういう人?

(R)あなただけの「くせ毛を活かした髪型」探すお手伝いが出来ます♪ | くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ

この記事を発見しまして、タイトルの「くせ毛を活かした髪型」に食いつきました!がっ。

くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師

【くせ毛マイスター】のっちです♪

引用元:http://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/113062/

この記事を書いたのは「のっち」さんという東京の美容室方のようです。

「くせ毛カットと縮毛矯正が得意」と、ふむふむ。
縮毛矯正もくせ毛とは切っても切れないものがありますもんね。

この記事以外にもいろいろなタイプのくせ毛を活かした髪型が載っていて、これからくせ毛を出していきたいなと思っているわたしにはとても参考になりました!

くせ毛でベリーショートは無理だと思っていたけど、上手にカットできる人なら実現するのかもしれないと希望が湧いてきました。

くせ毛でお悩みの方はぜひこの「のっち」さんのブログを見てみてください。そしてこの美容室のブログ、全体的に髪のことも参考になって面白いです〜

【くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ】

美容師さんは得意技を声高に主張して欲しい

美容室を探す時、メニュー料金や立地も大事ですが、一番は自分が求める髪型になれるかどうかだと思うんですよね。

美容室の数ってとても多くて、予算や行ける範囲で絞ってもまだ決めるのには難しい・・・

そんな時に、「うちはグラデーションカラーが得意です!」「くせ毛なら任せて下さい!」「ヘッドスパは最高です!」なんて決め手があると、その時求めているものによって決めることができるので助かるのになぁ。

わたしはくせ毛カットが得意な美容師さんならちょっと遠くても行ってみたいなと思います。

そしてわかりずらいメニュー名をやめて欲しい

これね。ちょっと美容室ネタついでに言ってしまいます。

「Rencontreイメチェン 縮毛矯正コース」とか「ラクーンカット」とか、専門用語なのかわかんないけど、どういった内容の施術なのか全くわからない・・・

「マテリアカラー」「クリスタルカラー」「イルミナカラー」とか、全部違いわからなくないですか?

個人的なワガママなんですが、スパっとわかりやすいメニュー名と価格設定をお願いします・・・

では、また。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です