試供品の1回で美白効果が!『コスメデコルテ フィトチューン』ホワイトニングシリーズで肌トーンが明るくなって驚嘆

スポンサーリンク

子どもが出来てなかなか自分のことに時間を取れない!

スキンケアなんてオールインワンが最高!ファンデーションもBBクリームorクッションファンデで時短が最優先!

 

・・・という感じで、母親生活優先の日々を過ごしていたのですが、試供品でいただいて使った『コスメデコルテ フィトチューン』シリーズ1回だけで目に見えて肌トーンが明るくなってかなり衝撃的だったのでご紹介したいと思います。

「1回だけ!1回だけですよ」なんて、怪しいテレフォンショッピングみたいですが、とにかくびっくりして即購入を決めたのでした。

コスメデコルテとは?

内面の充実と外見の自信、どちらも最高の状態へ導くことがコスメデコルテの願いです。

引用元:コスメデコルテ

『コスメデコルテ』はコーセーの化粧品ブランドの1つです。いわゆるデパコス(デパートコスメ)で、百貨店の化粧品フロアなどでBA(ビューティーアドバイザー)さんを介して商品を購入します。

わたしは初めてドラックストア以外で買った化粧品がこの『コスメデコルテ』さんでした。

『フィトチューン』ホワイトニングシリーズで肌トーンが上がった!

phytotunewhite

というわけで、以前試供品でもらっていた『フィトチューン』ホワイトニングシリーズを使ったのですよ。

ホワイトニングシリーズは美白効果のあるラインで、今回初めて使いました。

美白、ツヤ、透明感。
チューニングで、澄んだ美しさへ。

植物生まれのフィトチューン美白ケア、誕生。

ハイビスカス花発酵エキスやハーバルコンプレックスなど植物の恵みを溶け込ませた、フィトチューンの美白。
アンバランスに傾きがちな春夏の肌にアプローチして、リズムを整え、正しい状態にチューニングしながらより効果的に美白成分を効かせます。
その先に広がる、澄み渡るような透明感、肌をいきいき見せるつややかさ。
これからは、誰よりも輝く白肌でいてください。

引用元:http://www.cosmedecorte.com/phytotune/concept_w.html

夏場に日焼け止めをちゃんと塗っていなかったので、「ちょっと焼けたなぁ」とは思っていて「そういえば美白の試供品もらってたじゃん」ということでお試し。

コスメデコルテさんのスキンケアシリーズは、

  1. まず乳液で肌を柔らかくする
  2. 次に化粧水で肌を潤して
  3. 美容液でフタをする

という順で使う、乳液が先のスキンケア方法です。

今回もらっていたのは『フィトチューンホワイトニング ソフナー(乳液)』と『フィトチューンホワイトニング チューナー(化粧水)』のセットだったので乳液からトライ。

 

ん!?なんか肌が白くなってるんですけど!?

 

イメージとしては白系の化粧下地を塗ったような感じ。乳液自体が白いから、肌に塗ったことで白く見えてるのかな?と思いました。

次に化粧水をコットンでパタパタ・・・

 

ん!?なんか肌が発光してるんですけど!?

 

化粧水をコットンで付けても肌が白いままということは、乳液の白さが原因で肌が白く見えるわけではなさそうだ・・・

白くなった肌に化粧水が染み込んで、ハリが出てツヤツヤと発光している感じ。

なんだこれは!乳液で肌トーンが上がって、さらに化粧水でハリ・ツヤだと!

スキンケア用品を使ってこんなに感動したのは初めてだけど、今だけの効果なのか、持続性があるのかも見なくては・・・

使用感はベタつきなしでサラッと。乾燥肌だと物足りないかな?

化粧水まで終わった後の使用感としては、ベタつきはなくハリ・ツヤがあるのにサラッとした感じでした。

「ツヤはあるけど、これで保湿は足りてるのかな?」と普段のオールインワンゲルと比べて思うほど。

わたしは乾燥肌というほどではありませんが、ちょこっと不安だったのでオイルを2滴手のひらに伸ばして顔をギュッギュと押さえるフタをしておきました。

次の日まで肌トーンがもっている、だと?

前の日の感動が忘れられず、朝起きてすぐに鏡を見ました。

すると肌トーンはやっぱり明るくなっている気がする・・・

コンディションは、前の日と比べて

  • 肌トーン:明るくなってる→明るい
  • 質感:ハリ・ツヤ→ツヤは落ち着いたが肌がふっくらしている

という感じでした。

うむ、次の日の朝まで調子いいとは・・・

ということで給料日が来たら購入決定!継続して使ってみます。

久しぶりのゆっくりスキンケア、香りもいいというのでより良く感じたのかも(まとめ)

ここのところ毎日オールインワンゲルでちゃちゃっと終わらせて、それよりも子どもにローションつけなきゃ!

お風呂上がりも半乾きに髪を乾かすだけで精一杯、スキンケアやボディクリームを塗るなんてめんどくさくて時間をかけずにいたんですよね。

それが久しぶりにコットンを使ってじっくり化粧水を馴染ませたり、香りを楽しむことで女子力を取り戻したというか、自分の肌のコンディションを見ること自体久々だったと気づきました。

こんな時間も大事だなぁという気持ちと、本当に1回で肌が変わっての驚きとで慌てて記事にしたのでした笑

試供品を消費するつもりで使ったからレビューの予定もなく、乳液や化粧品を手に出した状態の写真もないし、顔の白さを比較するにもビフォーの写真などもないのです・・・

もしお近くにコスメデコルテの購入できるところがある方は、まずは試供品からでも試してみてください!

では、また。


コスメデコルテ:http://www.cosmedecorte.com/
フィトチューン ホワイトニングシリーズ:http://www.cosmedecorte.com/phytotune/concept_w.html
フィトチューンシリーズ商品一覧:http://www.cosmedecorte.com/phytotune/?category=skincare
コスメデコルテ店舗情報:http://www.e-map.ne.jp/asp/decorte/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です