見た目スタイルアップ

【2カップアップ】卒乳後しぼんで垂れてしまった胸を復活するブラの選び方。恥をしのんで店員さんに聞きました

卒乳後ブラの選び方

絶賛容姿アップデート中のゆうちき(@youchiki_99m)です。

容姿アップデートを考えるにあたり、ファッションはどうしたらオシャレに小綺麗に見えるのか?と考えたところ、

  • 結局はスタイル
  • 本人に似合うテイスト
  • 骨格診断で合っているもの
  • 適度に小物を使うなどのテクニックがいる

という結論になりました。

スタイルに関してはダイエットに励むとして、「スタイルアップ」という部分ならすぐできることがあるじゃん?ということで、下着を買い替えました。

実は妊娠中にユニクロのブラトップにハマってから早5年、ブラトップとワイヤレスブラばっかり付けていたんですよ・・・

しかし年々平たくなる自分の胸と、胸の位置が垂れているのは目に見えていました。

垂れた胸が原因で、服を選ぶ時にもテンションが上がらないなぁと思って、ワイヤーありのちゃんとしたブラを購入したのです。

2年半ぶりにワイヤーありのブラを付けたらサイズが2カップもアップして、服を選ぶのも楽しくなって、オシャレへのモチベーションも上がって最高だったのでその話です。

ゆうちき
ゆうちき
卒乳後の自分の胸に自信がないって人はぜひ読んでみてください!

産前産後でブラトップ、ワイヤレスブラを使ったら楽すぎて辞められなくなった

ワイヤレスブラとブラトップはそれぞれ上の写真のような感じです。

これがめちゃめちゃ楽で、付けてても締め付けもなく痛いところもなく、優しく胸を包み込んでくれて最高なんですよ〜!

しかし楽な分、ホールド力が弱いという点がありました。

授乳後やわやわ〜になって、自由自在に背中に流れ、下に垂れと流れに流れる脂肪は胸にとどまることを知らずにどこかへ行ってしまいました・・・

※普通のお胸だとここまで悲惨なことにはならないと思います。実際わたしも1人目の産後は授乳も楽にできるしブラトップをかなり重宝していました。問題は卒乳後のやわやわバストです。

卒乳後明らかにバストサイズがダウンした悲しみ

好き勝手流れていく脂肪(バストだったもの)を自由にさせておいた結果、目に見えてバストはしぼんでいきブラトップやワイヤレスブラでもカップが浮いていると感じるほどに。

しかしあまりにもワイヤレスブラが楽すぎて、「サイズダウンした」という事実から目をそむけてそのままブラトップとワイヤレスブラを使い続けたんです。

そもそもワイヤレスブラとかブラトップにはカップの概念はなく、S/M/L方式のサイズ展開なのでサイズダウンは明確に出ません。

まぁ見たら明らかに変わってるんですが、正直ファッションもどうでも良かったし、垂れしぼんだ胸もそれほど気にしていませんでした。

・・・最近までは。

若く見えるためにはスタイルが重要と気づいてからは、

垂れた胸って加齢がわかりやすく出ちゃってない?!

とあわてて、ブラを買い換えるにことにしたわけです。

恥を捨てて下着屋の人に悩みを話して、ブラを選んでもらった

いざブラを買い換えようと思ったっものの、カップでサイズが決まるブラを買うのが久しぶりすぎて選び方もわかりません。

実は半年ほど前、ワイヤーブラを付けてみようと思い立った時があったのですが、産前に使っていたブラのカップがブカブカに浮いてしまったことがありました。

あ、産前より卒乳してしぼんじゃったのね・・・

と悲しくなり、またワイヤレス&ブラトップに戻ったわけです。

しかし!卒乳後のシワシワお胸でも合うブラがあるはず!と、今回は下着屋の店員さんに恥をしのんで相談しました。

胸が垂れまくって卒乳でしぼんでシワシワで流れてしまうんですが、どういうブラを付けたら良いですか?!(絶対買いますから助けてという圧)

そして教えてもらったのが、

  • 胸が背中に流れてしまう場合はサイドが高いものがいい
  • 谷間をつくって形をつくりたいのか、自然に胸にそわせたいのかでブラのタイプが違う
  • どちらかの胸が小さいという場合はパッドを2枚にするという手がある

ということです。

ブラのサイド部分丸の部分が高いものを選ぶのがポイント

産後とか卒乳とか関係なく、知らなかったことばかりなので結構ショックでした。

30歳にもなって、正しい下着の選び方も知らなかったよ・・・

実際に試着もして見ると、なんと産前よりカップがアップしているではありませんか!

  • アンダーバストがサイズダウンした(産後ダイエット効果)
  • 店員さんに背中とかあらゆる場所から寄せて集めてもらった(正しいサイズがわかった)

ということで、サイズもアップしてカップが浮いていたブラよりも、数値的には胸が大きくなったことになります。

カップがブカブカだったのは、卒乳後の胸に産前のブラが合っていなかっただけだったんですね。

大きければ良いってもんじゃないけど、なんだか安心した〜!

子どもがいる中で下着を試着して選ぶのはなかなかハードルが高いけど、プロに悩みを相談して選んでもらうと全然違うなと実感したので、胸のことで悩んでいる人はぜひ下着屋さんで相談してみて欲しいです。

ちなみに今回購入したのはトリンプ系列の「AMO STYLE」さんでした。

胸が垂れていない、それだけでモチベーションが上がるという単純な性格(まとめ)

ということで下着を買い替えて、

胸が!正しい位置にあるぞー!

スタイルアップへのモチベーションがめちゃめちゃ上がりました。服を選ぶのもなぜか楽しい。

胸が垂れていないとお腹のぽっこりが目立たない気がします(気持ちの問題です)。

下着を買い換えるはすぐにでも出来るスタイルアップなので、産後のスタイルに悩んでいる方はぜひ試してみてください〜!

ABOUT ME
ゆうちき
2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です