「 出産準備 」 一覧

妊娠中

妊娠中の性別判断テストジンクスの的中率は83%!(つわり・つむじ・中国式・脈・重曹など)17週で性別判明で答え合わせ

2016/10/06    , ,

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちきです。 先日妊娠17週0日で行った妊婦検診で赤ちゃんの性別がわかりました。 赤ちゃんの性別が知りたい!迷信チックだとは思いながらも息子のつむじを見て ...

妊娠中

妊娠中から授乳中までOKの下着はコレ!UNIQLOのブラトップが最高です

UNIQLOブラトップのオススメポイントを妊娠中、授乳中それぞれの時期にでまとめました。実は授乳ブラよりもホールド力があり、季節ごとに適した素材のブラトップがあって1年中快適に過ごすことが出来るんです。形もキャミソール・タンクトップ・Tシャツ・ワンピースなど様々、デザインも抱負です。

子育て

穴場はママへのプレゼント!出産祝いにオススメのおしゃれなプレゼント3選

2016/02/23    

出産祝いに良さそうなものを雑誌『Le Coton』最新号からピックアップしてみました。出産を頑張ったママへのいたわり品が多くなってしまったのは、自分が嬉しかったことを反映しています・・・

読書メモ

新生児は宇宙人と思え!父親だけじゃない、母親だって初心者なんです

2015/12/25    

新生児は宇宙人なんです!わけわからなくて当たり前、育児が大変でも旦那さんの理解があるだけで救われる。新生児期、妊娠中に読んでおきたかった『夫イクメン化計画奮闘日記』で夫婦の相互理解を深めたいですね。

H&Mベビー服

妊娠中

出産準備リストでいらなかったもの≪9月生まれ洋服編≫

2014/12/03    

出産準備の時は「赤すぐ」や「たまごクラブ」等の雑誌を見て、母親に相談しながらいろいろなものを準備していました。 しかし今になると結構いらなかったなって思うものや、これは後で買い足したというものがありま ...

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved.