万年ぽっちゃりの産後ダイエット

雨の日でも大丈夫!自宅ですぐ出来る有酸素運動Youtubeおすすめ動画【マンションOK、分数別】

自宅で出来る有酸素運動動画

今日はわたしがお気に入りの「自宅で出来る有酸素Youtube動画」をまとめました!

雨が降ったり、寒かったり、暑かったり・・・家から出たくないけど、脂肪は燃焼したい。

そんな時にオススメなのがYoutubeを見ながらすぐにできる有酸素運動です。

マンションで音を気にしなくても出来るかどうかも分けました。

  • 説明部分が長くなく、すぐにトレーニングを始められる
  • 見ながら一緒に出来る
  • 1本で有酸素運動が完了する
  • 楽しく、気楽にできる

というのを選ぶポイントにしてみましたので、とりあえず1本やってみましょう〜

短時間で代謝アップ。立ったままその場でできる有酸素運動(5分・ジャンプあり)

【5分で脂肪燃焼!】有酸素運動エクササイズ workout exercises at home to lose weight

肩甲骨を動かすジャンプエクササイズ動画です。

美コアのえりか先生はスタイルも良くて、動きもキビキビしていてかっこいいです!

Youtubeの美コアチャンネルでは引き締めたい部分ごとの動画や、「ハンバーガーを食べてしまった人に・・・」などピンポイントの動画、お風呂で出来るストレッチなど、ダイエットのお助けになる動画がたくさんあります。

リズムに乗って楽しくできるダンササイズ(10分)

10分でも絶大なダイエット効果 話題の〝ハイインパクト〟エクササイズ

産後ダイエットを始めてすぐの時にかなりお世話になったダンササイズ動画です。

めちゃめちゃ簡単で、音楽に合わせて楽しくステップを踏むだけ!でも終わるときにはぐったりしています。

運動神経ゼロなので、最後の方のステップはちょっと頭がこんがらがったりしますが、出来るようになった時の達成感もやみつきになりますよ〜

K-POPが好きな人向けダンササイズ

さきほどのダンササイズと同じYousuke先生の動画です。

難易度は上がりますが、K-POP好きの方にオススメのダンササイズ!

Twiceのknock knockのマッシュアップに合わせて、腰フリなども入った女性らしい動きのダンササイズで楽しく有酸素運動ができます。

理想の体を手に入れること。それは自信へと繋がっていき積極的な自分になれます。好きな人に気持ちを伝えられない自分にはもうさようなら。なりたい自分になるために、Kポップ ダンスダイエットを1日1回、3ヶ月続けてみてください。振り付けも簡単なので完コピした後は踊り込むだけです。1日3回やれば1ヶ月で体に変化が起こり始めます。
Kポップ ダンス ダイエット | 振り付けを完コピするだけイイ女❤ K-pop Dance Exercise Workout

お試しあれ〜

マンションでも出来る!音が気にならない有酸素運動(14分)

韓国のトレーナーBabebaniさんの有酸素運動です。

最初は簡単な足上げなどの動きから始まって、だんだん強度が上がってくるので運動が苦手でも取り組みやすいと思います。

シンプルな動きなんですが、最後はちゃんと汗ばむ。

Babebaniさんのなんと美しいことでしょうか・・・!見ながら一緒にするだけでモチベーションも上がるし、最近はこればっかりやっています。

有酸素運動の前に筋トレをして脂肪燃焼を効果的にしよう!(まとめ)

筋トレのあとに有酸素運動

有酸素運動ではまず血中の「糖質」からエネルギーとして使われていき、なくなったら体脂肪や血中脂肪という「脂質」が使われます。

これが有酸素運動での脂肪燃焼効果です。

ではなぜ有酸素運動の前に筋トレをすると脂肪燃焼に効果的になるのか!

有酸素運動の前に筋トレをすることで、血中にある糖質を先にエネルギーとして使ってしまいます。

その後に有酸素運動をすると血中の使える糖質は残っていないので、すぐに脂肪がエネルギーとして使われるんですね〜

筋トレをしてから有酸素運動をすると脂肪燃焼に効果的と言われるのはこのためです。
 
動画を見ながらの有酸素運動は楽しいし、雨の日でも出来るので「あー、今日はサボっちゃおう」というのが少なくなってオススメです笑

ぜひ動画と一緒の有酸素運動で、一緒に頑張りましょう〜

ABOUT ME
ゆうちき
2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です