気ままにママぁ

元気、のんき、陽気なブログ

スキンフード泡洗顔

商品レビュー

スキンフードの泡洗顔『ブラックシュガーパーフェクトムースフォーム』で毛穴の黒ずみ撃退を目指す

投稿日:

こんにちは、元気、のんき、陽気なゆうちきです。

30歳が近づいて色々とスキンケアを気にするようになったのですが、年々気になるようになってきたのが毛穴です・・・

鼻の黒ずみ、頬の毛穴の開きなど「あ、昔は気にならなかったのに;;」という、年齢と共に問題が出てきた箇所で鏡を見るたび気になってしまう!

そのことを韓国コスメショップ「スキンフード」のスタッフさんに相談して紹介してもらった『ブラックシュガーパーフェクトムースフォーム』を使ってみたので、感想をレビューしたいと思います。

『ブラックシュガーパーフェクトムースフォーム』は泡で出て来るタイプの洗顔

スキンフード泡洗顔

スキンフードの中でもブラックシュガーは人気のラインですが、その中でも日本限定で販売されているのが今回レビューする『ブラックシュガーパーフェクトムースフォーム』です。

泡が直接出てくるタイプの洗顔で、肌に泡を乗せて1〜2分置くことでマスクとしての効果もあるという優れもの!

スキンフードのスタッフさんに毛穴の悩みを相談したら、

[voice icon="https://youchiki.com/wp-content/uploads/2017/11/skinfood_logo.jpg" type="r line"]毛穴を傷めないように、しっかりした泡で優しく洗うといいですよ〜[/voice]

と教えてもらい、使ってみることにしました。

もっちり泡で肌に優しく、でもしっかり汚れをオフ

もっちり泡

これが1プッシュ出した写真です。

軽く押してみてもこのくらいの量が出たので、「ちょっと出すぎじゃない?」と最初はちょっとびっくりしました。加減して軽めに押すように注意した方がいいですね;

この量だとバブルマスクとして顔全体をおおっても若干余るくらいなので、普通に洗顔するだけならもう少し少なく出しても良さそう。

もっちり泡

逆さまにしても垂れないという写真。

よくCMなどで「濃密泡〜」とか手を逆さまにしてるなぁと思ってやってみたら、もっちり泡は本当に垂れないもんですね!

今までも泡で出るタイプの洗顔は使ったことがあるけど、こんなにも密度が高い?もふもふした泡は初めてでした。

なぜしっかりした泡がいいのかと言うと、密度が高い泡の方が洗浄力が高いからなのだそう。水っぽい泡や泡立ちが足りない状態だと直接肌を擦ることになって痛める原因だし、毛穴の奥まで洗浄出来ないそうだ。なるほど。

香りはアロマっぽい、泡は時間が経ってもへたらない

顔にのせた時の香りはアロマっぽい感じで、これだけでちょっと癒やされます。なんだろ、人工的な香料って感じじゃなくて花とかフルーツとかっぽい香りなんですよね。

バブルマスクとして使えるというので実際に乗せたまま1〜2分放置してみたんですけど、ピリピリするとかそういう感じもなく、泡がへたることもなく、最初につけた状態からほぼ変わらないままでした。

泡って時間が経つとシュワシュワ〜ってなっちゃうと思ってたので、これはすごいなって。

洗い上がりは肌がふっくらした感じ

洗い上がりは肌がふっくら、スベっとした感じで気持ちよかったです。

問題の毛穴の黒ずみと頬の毛穴の開きですが、黒ずみは3日ほど使ってみた感じ劇的な変化はまだありません。

だけど頬の毛穴の開きは、肌全体がふっくらハリがある感じになるからか、縦型に細長く開いていたのが少しマシになった気がする!

最近しっかり保湿してもあんまり変化を感じなかったので、嬉しい〜

スキンフードの人に聞いた、ケアしても消えない毛穴の黒ずみの原因

結構毛穴の黒ずみについて悩んでいて、

[aside type="boader"]

  • 洗い流すタイプのパック
  • オリープオイルを綿棒に浸してクルクル
  • 昔は鼻パック(毛穴が開いちゃうと聞いてやめた)

[/aside]

とかいろいろと試しているんですけど、効果を感じたことがほぼなくて・・・

パックをしてすぐは表面はツルっとするんだけど、毛穴の黒っぽいのが取れないんですよね;;

それで商品を買う時にスキンフードの人に相談してみたんですが、表面がツルっとするなら毛穴の奥の汚れが固まってしまっていて表面しか取れていない可能性があると言われました。

パックで表面の汚れだけが落ちて、中の汚れは冷えて固まっている状態。

だからホットタオルとかスチームとかで温めて、柔らかくしてから洗顔するといいかもと教えてもらいました!

[voice icon="https://youchiki.com/wp-content/uploads/2017/11/skinfood_logo.jpg" type="r line"]冷蔵庫に入ってるバターとかもカチカチで、温まると溶けるけど、汚れもそれと同じですよ〜[/voice]

と言われて納得。ホットタオルとかは毛穴を開くだけでなく、中の汚れを落ちやすく柔らかくする意味もあるんですね。

とりあえず黒ずみは3日程度での効果はわからなかったので、1本なくなるまで使ってみて様子をみてみよう。

それはそうと!ショップで買って帰ってからレビュー書くために見てたら、楽天とかAmazonで買った方が安いという事実に悲しくなった・・・

Amazonはプライムの商品じゃないし送料かかるからアレだけど、楽天はスキンフードの公式ショップだし3,000円以上で送料も無料なのでお得だったやんけ!(楽天ポイントも付くし)

でもスタッフさんにスキンケアのこといろいろ相談できたし、試供品のスクラブももらえたからいいんだ・・・

スキンフード ブラックシュガー パーフェクト ムースフォーム | 洗顔 泡洗顔 泡パック ムース しっとり | SKINFOOD 3000円以上 送料無料

では、また!

  • この記事を書いた人
ゆうちき

ゆうちき

2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

-商品レビュー
-,

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.