ドラマレビュー

研究され尽くした策略が面白い!バチェラーシーズン3感想【1〜3話・ネタバレあり】

バチェラージャパン3

ついに始まりました、バチェラージャパンのシーズン3!

シーズン1、2とハマって、シーズン3が発表されてから公開と聞いて待ち構えてました〜

第1〜3話が一挙公開なので、自分の覚書的に感想を書いていきたいと思います。

見た人が見たらわかる程度のつまんだ感想なので、誰が残ったとかは詳しく書いていないのでご了承ください。

3話まで見た感想を一言でいうと、「前作までを研究し尽くして、女性陣はみんな策略もち」です。

反対にしっかりと策略を立てておかないと生き残れないサバイバル感が強いですねー!

※ネタバレを含む個人的な感想なので、これからバチェラージャパン3を見る予定の方は注意してください。

バチェラーシーズン3はこちらから

 

4話の感想はこちら↓

バチェラー・ジャパン3の4話
バチェラー友永さんの好きなタイプがわかってきた?バチェラー3、4話感想バチェラー3の4話が公開されました! グアム旅の続編で、今回は レースで熱いバトルグループデートからのツーショットリムジン...

ファーストインプレッション、カクテルパーティ

毎度お楽しみのバチェラーと参加女性のファーストインプレッションタイム!

リムジンでの登場はおなじみなので、女性陣のドレスと自己アピールタイムが見どころです。

これまでのバチェラーの感じだと、たぶんドレスは自前なんですよね〜

それぞれの女性のセンスが垣間見れます。

ファーストインプレッションの感想は、興味があった女性だけ感想書きたいと思います。

野原遥さんがいっちばん最初にバチェラーの前に登場した女性です。

野原さんもバチェラー友永さんも、緊張しなさそうな2人が緊張している様子が興味深かったです。

青いドレスがとっても似合っていて、美人さん!

実家のぶどう農家をされているという岩間恵さん。ファーストローズを受け取った人で、わたしの今シーズンの推しメンです!

シーズン2の時の岡田茉里乃ちゃんと同じく、こういう性格良さそうなお嬢さんが好きです。

ファーストインプレッションを見ての感想は、最初の自己紹介の時点でインパクトが強いひとが多い!

シーズン3ともなるとみんな前のシーズンを研究し尽くしてるので、印象に残るアピールを考えてきてますよね。

バチェラーにとっては最初のカクテルパーティーまでは今までで1番選びやすそうだと思いました。

みんなそれぞれに印象があるから、その中で好みでなかった人を選べばいいんじゃないかな?

わたしが自己紹介が印象良かったのは、

  • 野原遥さん(広告代理店広報)
  • 田尻夏樹さん(広告代理店勤務・モデル)
  • 古澤未来さん(ダンプ運転手)

の3人かなぁ。

野原さんは変なことをしなくても印象を残せるという自信があるんだなぁという感じが素敵。

田尻さんはシンプルに好みだし、陽の気が満ち溢れているのが好き!

古澤未来さんはインパクトが抜群だったし、ダンプからドレスで出てくるっていうギャップがすごいですよね〜

最初のカクテルパーティ中

国分亜美さんを特攻隊として使う女の人達が怖すぎる・・・

最初のカクテルパーティはとにかく少しでも話しをして印象に残らないと脱落だから、次々と女性が押し寄せるのは仕方ないけど、一言話すのも大変という感じでバチェラーの中で1番サバイバル感が強いかもしれないですね。

自分からいかないと、バチェラーも選びようがないですし・・・

結果として放送分量的に納得の人が残ったんじゃないかなぁと思います。脱落する人に分量さいたら無駄遣いになっちゃうもんね。

第1話でのスタジオ気になるワードは「安心して実家に連れていけるもん」です。

第2話

さっそく推しメンの岩間恵さんがツーショットデートに呼ばれました!

ヘリコプターでのツーショットデートで、やっぱり岡田茉里乃ちゃんとイメージがかぶります。

ヘリコプターに乗りながらってうるさくて会話にならないんじゃないですかね?乗ったことないからわからないけど笑

そしてヘリコプターの後は、友永さんが神戸から自前のフェラーリ(赤)。

ドライブした先で降りて車の前で話をする二人ですが、ローズがバーンと飾られてるの、番組の演出にしてもあからさまだからやめてほしい。

夕焼け見ながら手を繋いでって普通に付き合ってるみたいやん・・・

最初のデートで恋人つなぎにバックハグってやばくないです?バチェラーの世界が特殊すぎて、一般人である自分の常識とは全くかけはなれてますね笑

わんちゃんと一緒のグループデート

白シャツ姿の友永さんがアタックのCMみたいでしたよね〜

高田汐美さんが泣いているのを見て「強い女性というイメージは違いましたね」って言ってて、「バチェラー涙に落ちるとはチョロ・・・」ってなる・・・

グループデートの後、高田汐美さんクルージングデート

自分が「風に吹かれるといいよね」とか言ってたのが船の上で実現されてて笑った。

ヘリコプター、クルージング、花火って2話から飛ばし過ぎじゃないです?

第2話のスタジオピックアップワードは「ノーミスの岩間」。ホントにここまで見ていて嫌なとこもなく、ノーミスです。好きです。

今回脱落してしまった、韓国人のイ・ギリムちゃんが完璧の完璧でした。目の保養的にも脱落悲しい。

専門性のある仕事してて、女の子たちに「がんばってね?」って泣きながら別れの挨拶するのも可愛すぎだし、友永さんに「いい思い出ができました。幸せになってください」って言ったのも素晴らしすぎる挨拶だし。

友永さんが言ってたように、もっと素敵な人に出会って幸せになってほしいと願います。

第3話-グアム編スタート

最初はグループデートで海を満喫。

海の中でバチェラー友永さんが22歳の濱崎麻莉亜ちゃんをハグしていたのですが、水着ハグはキャバクラに来てるおじさんノリじゃない??とショック。

うん、ほんとバチェラーは何でもありだね・・・

ハンモックで友永さんと田尻夏樹さんがツーショットでイチャツイてるときに、他のみんなが1列で水鉄砲(?)持って攻め込んでいくのめっちゃ面白かったですね笑

その後みんなで会話してたのに、加賀美碧さんと友永さんでナチュラルにオイルマッサージ始まって「???」ってなりますよね・・・シーズン2のときにあずあずがマッサージした時に軽く炎上(?)してたのに、シーズン3ともなるとアイルマッサージなんてお茶の子さいさいか;;

加賀美碧さんの「妊娠するかと思いました」ってコメントが最高でした笑

2日目のグループデート、ゴルフ

特に事件もなく平和そうでしたが、お嬢さまが会話に参加してなかったのをバチェラーがインタビューで指摘してたのは興味深かったです。

お嬢様はほんとに自分の感情に素直なんでしょうね。嫌なものは嫌だし、自分が優先されないのはつまらないっていうシンプルな感情だなと。

ゴルフデートの後に女性陣の元に戻ったお嬢さまが「四次元おっぱいからサプライズボール」出してたのがセンスあった笑

グループデートの後のセスナツーショットデート

見てる方もシーズン3となるとパターンがわかってきて「はいはい・・・」ってなっちゃうのがありますよね。

ツーショットデートに行けばバラもらえるみたいの定番化するのか?

バラ渡して「喜んでくれてましたね」っていうのはタクシー代渡したおじさんみたいだなって思っちゃいました;;

グアムカクテルパーティー

中川友里ちゃんが2回目のカクテルパーティの時にめっちゃ泣いていた理由をバチェラーが聞きました。

最初はなんて説明したらいいかわからない・・・って感じでいて、原因は昔から知り合いの女性メンバーがいたけどその子に言われたことがショックだったとは話すけど、でも匿名で話してるのが

あ、いい子じゃん

ってなりますよねー。

相手の子が悪いわけじゃないって説明してるし、素直ないい子なんだろうなと。

他の女の子からもいい子って言われてたのがポイント高い。

あと推しの岩間恵ちゃんが酔っ払っているバチェラーにカクテルのフリしてジンジャーエール渡すの、技術力高すぎー!ってなりました。

1〜3話までの感想まとめ

シーズン3、なんだか今の所女の子たちはみんな今までのシーズンよりレベル高い!って感じなんですが、バチェラー友永さんがエロおじさんに見えてしまうという残念な感じになってしまっている・・・

結婚相手を探していると言いながら、女性陣との身体的接触にデレているさまは謎です。

これで最終的に22歳の濱崎麻莉亜ちゃんが選ばれたとかなったら、

やっぱり若くてかわいい子がいいのね・・・

って感想しかなくなりそうだな。

濱崎麻莉亜ちゃんは可愛くて素直で素敵なんですが、なんか3話までの感じがなぁ。

友永さんが強い女性がいいって言っているのが、どう出るかな?

わたしはバチェラーシーズン1、2と見て、最後に残る人を全く当てられない、人の心を読めないので、今回こそは当ててみたいですね。

とにかく推しは岩間恵ちゃん!

4話以降も楽しみです。1週間長いな〜。

では、また。

バチェラーシーズン3はこちらから

 

続きの4話の感想はこちら↓

バチェラー・ジャパン3の4話
バチェラー友永さんの好きなタイプがわかってきた?バチェラー3、4話感想バチェラー3の4話が公開されました! グアム旅の続編で、今回は レースで熱いバトルグループデートからのツーショットリムジン...
ABOUT ME
ゆうちき
2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です