バチェラーシーズン2感想、8話女性陣の実家訪問編!
いよいよファイナルローズが近づいてきましたね〜。
バチェラーシーズン1の時は実家訪問があったのは3人でしたが、今回は4人。
シーズン1は全12話でしたが、それだと今回は数が合わないので構成が変わっているようです。
今後どのようにデートが進んでいくのかが気になる!
※ネタバレを含みますので、これから視聴予定の方はご注意ください。
※わたしは岡田茉里乃ちゃんあんきらちゃん推しでしたが、現在は若尾さんがファイナルと予想しています。
今までの感想↓
北海道で福良真莉果さんの実家訪問
さて、実家訪問のスタートは北海道の福良さん実家からです!
準備中の福良さんめっちゃ可愛くないですか?回を追うごとに魅力が増していく不思議な人ですね〜
「(小柳津さんに実家訪問を)楽しんでもらいたい。」というコメントからも人の良さがわかります。
そして福良さんのご家族、温かいですね〜。やっぱり家庭が人に与える影響って大きいんだなって思いました。
どういう家庭を作りたいかというのによると思いますが、こういう温かい家族って作ろうと思って作れるものじゃないので、ご家族みなさんの人柄がいいんだろうなと。
家族を見るって、人の背景まで見るようで感慨深いですね。
山梨で若尾綾香さんの実家訪問
まず!言いたいのが、若さまが待ち合わせ場所を自分の母校にするのめちゃめちゃかわいくないですか!?
前回の東京デートで小柳津さんの母校を案内してもらって、そのお返しってことですよね。
↓その時の感想
小柳津さんのインタビューでニコニコの様子から、やっぱり若さまを特別に思っているんじゃないかなと思うんだけどなぁ。
そ・し・て!若さまのご実家&ご両親!
もう登場シーンから最高に素敵なご両親じゃないです!?
お父さまは穏やかで、小柳津さんに対しても丁重に接していて、でも娘の相手としてしっかりと見据えているところもあり・・・
お母さまも若さまを可愛がっていることがすごくわかるし、お父さまとのやり取りも素敵な雰囲気で。
わたしが小柳津さんなら若さまを選ぶ・・・(完全な贔屓)
お兄さまが言っていることも、「自分の全てを見せて、小柳津さんに任せて」というのがバチェラーの核心ですよね。
バチェラーはどうしても女同士の戦い感があるけど、実際はバチェラー小柳津さんとの関係を作っていくことが大切だもんね・・・
そしてお兄さま若さまとめっちゃそっくりですね。
京都で倉田茉美さんの実家訪問
秋の京都めちゃめちゃ風情がありますね〜。
もう茉美ちゃんの実家訪問で印象に残っているのは、彼女の生い立ちですね・・・
サラッと話始めたけど、かなり複雑な生い立ちですよね。
小柳津さんもインタビューで言っていましたが、屈折せずにまっすぐ育っているのが素晴らしいと思います。言葉にするとなおさら辛いんじゃないかと。
でも本人は自分の生い立ちを受け入れて、今の家族の幸せをちゃんとわかってるというところが茉美ちゃんの印象が変わりました。
そして!お父さんとお姉さんのコメントも素敵!
小柳津さんが茉美ちゃんにふさわしいか見極めるって言っていて、そうだよねぇ!と納得しまくりました。
バチェラーという特殊な状況だけど、婿候補が来るってことですもんね。わたしなら息子とか娘の相手と思ったらめちゃめちゃシビアに見るだろうな・・・
お父さんとお手紙を毎日交換してたり、茉美ちゃんのイメージがどんどんどんどん良くなる!結婚相手というよりは「素敵な娘さん〜」という部分だけど。
山梨で小口那奈子さんの実家訪問
那奈ちゃんに会っての感想が「今日も可愛いな」って言う小柳津さんが可愛いですよね笑
ガチ恋なのでは!?というのが、小柳津さんと那奈ちゃんの様子を見ての感想。
トキメキの少ない今回のバチェラーシーズン2での、限りあるトキメキ供給要素です・・・
那奈ちゃんのご実家のレストラン素敵ですね〜(今回素敵ばっかり言っている)。
今回の実家訪問はお父さんの印象が強くて、あんまり那奈ちゃんとのシーンがなかったですね。
でも!お見送りのシーンでの小柳津さんの一言は必見ですね!
このシーン。
シーズン2最高のトキメキでした!
最初なんて言ったのか聞こえなくて巻き戻してしまいました笑
その後の藤森さん、今田さん、指原ちゃんのスタジオで、小柳津さんと那奈ちゃんのお父さんが2時間しゃべっていたっていう情報がおったまげでしたね笑
ローズセレモニー
カクテルパーティーがないからすぐにローズセレモニー。
ローズを渡す順番も悩みますよね(わたしが渡すわけではないのですが笑)
結果を言うと、8話で脱落したのは福良真莉果さんでした。
別れの挨拶で声を出して泣いている小柳津さんを見て、つられて泣いてしまった・・・!
ここまで小柳津さんも福良さんにたくさん支えられて来たんだろうし、女の子たちの関係も福良さんのおかげでよくなっていた部分絶対あったよね。
なんだか「ありがとう」という気持ちがいっぱいのローズセレモニーでした。
次回は小柳津さんのご両親と女性陣が対面です。
1話で出てきた小柳津さんのご両親、ご実家が素敵だったので楽しみです〜。
でも予告の「そんじょそこらの女性にはアピールしてほしくない」というコメントがガクブルですね・・・笑
小柳津さんの「ピー」が入るコメントも楽しみだし、女性陣の振り返りトークも盛りだくさん〜
では、また!