ドラマレビュー

バチェラー友永さんの好きなタイプがわかってきた?バチェラー3、4話感想

バチェラー・ジャパン3の4話

バチェラー3の4話が公開されました!

グアム旅の続編で、今回は

  • レースで熱いバトルグループデートからのツーショットリムジン
  • 夜の水族館ツーショットデート
  • 2人のうちどちらかの女性が脱落するツーオンワンデート

と盛りだくさん。

なかでもツーオンワンは女性二人が同時にデートして、その結果ひとりが脱落するというバチェラー名物の過酷なデート。

今回は10人中3人脱落となり、結構メンバーが減ってしまいますね・・・

人数が少なくなってきたので、残っているメンバーへのイメージと4話感想を書いて行きたいと思います!1話ずつになったので、じっくり見て感想が長くなってしまいました笑

※ネタバレを含む個人的な感想なので、これからバチェラージャパン3を見る予定の方は注意してください。

バチェラーシーズン3はこちらから

 

1〜3話までの感想はこちら↓

バチェラージャパン3
研究され尽くした策略が面白い!バチェラーシーズン3感想【1〜3話・ネタバレあり】ついに始まりました、バチェラージャパンのシーズン3! シーズン1、2とハマって、シーズン3が発表されてから公開と聞いて待ち構えてました...

残っている女性メンバーについての印象

バチェラー友永さんが「人数が減ってそれぞれの良さがよりよくわかった」的なことを言っていたので、4話の時点の女性陣に対する印象をメモしておこうと思います。

  • 水田あゆみさん:相手のことよく見てるし、女の子たちとも上手くやれてるし完璧。同い年とは思えない・・・友永さんと渡り合えそう。推しではないけど最後まで残りそう。
  • 中川友里さん:友達にほしい、金子実加さんとの件で人との関係を大切にしてるのかなと思う。バチェラーシーズン1のゆきぽよポジションで最終局面は残るはず!ファイナルローズに残ったら、バチェラーの伝説になるぞ!性格の良さで押し通してほしい。
  • 岩間恵さん:推し。女の子の可愛さをぎゅっと詰め込んでる感じがして大好き。ちゃんと努力もしてかわいい感じがするし、なんだかんだ友永さんの1番は自分だという自信感もいい。自分が友永さんに選ばれてるだけでなく、自分も友永さんを見定めているという姿勢も素晴らしい。
  • 岩城ありささん:まだ印象があまりない?インタビューのとき女の子をディスっていたような・・・でもさっぱりとした性格な気がする。
  • 城田夏奈さん:バチェラーで選ばれて欲しいという意味でなく幸せになってほしいという意味で応援してる。普通の恋愛して、夏奈ちゃんのことを大好きになってくれる人と結婚してー!職場の患者さんたちにも可愛がられてるみたいだし、いい子そうだから絶対そういう人が現れるよ・・・
  • 濱崎麻莉亜さん:素直〜に友永さんに憧れて恋してるんだろうなぁ。見ていていつもかわいい。カクテルパーティのでいつもかわいいドレスを着ている。夏奈ちゃんとのペアが癒やされますよねぇ!シーズン1のあいちゃん的にファイナルローズになりそうだと予想してるけど、本当になったら「友永さんまじか・・・」って思う。
  • 田尻夏樹さん:あざとくて可愛くて応援したいんだけど、バツイチで子どもがいるっていうのは1番最初に言わなくていいの・・・?自分が友永さんで田尻さんのこと大好きになってから聞かされたら本当にショックだし、めちゃめちゃ落ち込むけど。何か思いがあってそうしてるんだと思うけど、ずっとそこがモヤモヤして素直に応援できない。
  • 野原遥さん:話が進むごとにどんどん魅力が変わっていく不思議な人!バチェラーシーズン2の若様キャラかな?と最初は思ったけど、今は全く印象が違いますね。結婚相手として友永さんに自分のことをしっかり伝えられるし、魅力のアピールもできるし、戦略がしっかりとありそう。
  • 金子実加さん:友永さんの高校の後輩というところを運命と感じたみたいだけど、それを伝えるのをもったいぶったのが残念・・・さらーっと伝えていたら今はもっと違う魅力をアピールできてたのでは?というイメージ。
  • 高田汐美さん:ファーストインプレッションの右見て左見てチューがインパクトありすぎ。なんでも自分の思いとおりになると思っているワガママお嬢様なのかと思っていたけど、単に自由な性格なんだろうな。

ゴーカートレースでバトルのグループデート

お部屋でのデート準備中、夏樹さんが「レースなのに女出した格好している」と恵ちゃんと夏奈ちゃんに指摘されていました。夏樹さんそんなにぶりっこかな?

何のレースかわからないし、別に可愛い格好していいんじゃないかな〜と思いましたが、スタジオの今田さんが言うように恵ちゃんもライバル視しているということなんですかね。

バチェラーの参加者は激しいサバイバルの中で女の子たちと共同生活もしなくちゃいけないし、相当なストレスがあるだろうなとしみじみしてしまいました。

その代わり短期間でライバルとして仲良くなれるというのもありそうだけどね。


レース中、友永さんと恵ちゃんが二人でお留守番。

前回のカクテルパーティで恵ちゃんは友永さんにジンジャーエールを差し入れてたけど、それが水田さんの提案ということが判明!

水田さんそんなポイント稼げること自分でやった方がいいのに恵ちゃんに任せるのもカッコいいし、それを素直に友永さんに話す恵ちゃんもいい。

第一回バチェラーカップはマリオカートっぽくて楽しそう〜!

タイムアタックで1位になった人がバチェラーとリムジンで帰れるという賞品で、一位は夏樹さんでした。

「運転しないので」って言いながら一位になるというのがさすがですね笑

二人が先に帰る時に「どう?夫婦に見える?」って友永さんが言ってたのは、

みんなバチェラーと結ばれたいのに友永さんが「夫婦に見える?」とか言うなよ・・・

って感じでしたが・・・


リムジンの中では他の女子についての噂話(?)を友永さんに聞かれたようです。

夏樹さんと二人で深い話をするチャンスだったのに、なぜ他の女の子のことを聞いたんでしょう?

ぶりっこで女の子たちにハブられてないか心配したのかな笑

特に進展はなく、サプライズローズもなし。

ツーショットデートは夜の水族館デート

ツーショットデートはまりあちゃん!

とにかくリアクションがかわいい〜まりあちゃんが終始見れます。

そしてひたすらにデレデレしている友永さんも見れます・・・

でも指輪もらった時のリアクションはそんなに良くなかったような?

価値があるサプライズローズってなんや。友永さんがやや上から目線なのが気になります。

そして!問題のほっぺに左右2回ずつのキスシーンですが!

今回のカクテルパーティのネタバレになりますが、恵ちゃんに「自分からキスしたことはあるの?」って聞かれて「させられたことはある」みたいに答えてるんですが、まりあちゃんに自分からしてるやん・・・

なに?まりあちゃんの可愛さがキスさせたから、友永さんの意思ではないってことなの?

それならわかる。しかしモヤる。


ツーショットデートのあとのスタジオにて、ピックアップワード「だから!嫁にホステスはええ言うてんねん」。

言いたいことはわかるし、水田さんの気遣いを妻がしてくれたら夫は頼もしいでしょうけど、嫁をホステス扱いしたいのかと思ってうーん・・・

まぁそんな深い意味はないと思いますが。

ツーオンワンデートは因縁の二人

ツーオンワンは軽く確執がある中川さんと金子さん。この二人に何があったのか、バチェラーは知らないだろうけどこの組み合わせは悪趣味ですよね〜。

昔からの知り合いなら、本人たちもさぞやりづらいことでしょう。

ツーオンワンを知らされたあと、海を見ながら歌う金子さんを見て、

あ、これ脱落するフラグやん

と思ってしまいました。

この編集の仕方で予想しちゃうのはプロデュース101とかテラスハウスを見てるからですかね・・・

バチェラーシーズン2の時もあからさまな分量ひいきがあったし。


ツーオンワンに登場した二人はすごい神妙な表情だし、見ている友永さんも見定めてる感がやばい。

最初は3人で天然プールに入るということでしたが、

なぜ天然プール???なにを見たいの?天然プールって大きい水たまり?え?

と謎だった・・・

サバイバル能力を試されてるのかな?度胸?


手作りのお弁当を友永さんに食べてもらうシーンで、金子さんの「どうかな?」が可愛すぎて「落ちると思ってごめん、応援する」ってなる。

そして友永さんの「すきな味」ってコメントも美味しいって言われるより嬉しい気がする〜

結婚について話していて、金子さんが「神戸に来てほしいって言ってくれるなら行きたいし」って伝えてるんですが・・・

友永さんがインタビューで「自分が求める夫婦像じゃなかった」って答えてて、

いやいや前に他の子に「神戸にきてほしい(けど来てくれなさそうだから)、未来が見えない」的なこと言ってなかったっけ???

となりました;;

夫婦として夫についてくるだけじゃなく自立してほしいってことだとしても、金子さんは歌手だからどこででも仕事できるし神戸にも行けるってことでは?

じゃあ神戸に行かないで遠距離でもいいってことなの?

わからない〜!


中川さんのお弁当はガパオライスでめっちゃ美味しそう!普通のお弁当よりわたしがテンション上がりました笑

くだものにデザートまであって、大人のピクニックお弁当として最高ですよね。

こどものザ・お弁当っていうのもいいけど、こっちの方が好きだなぁ。

 

そして「自分の人生という冒険についてきてくれそうだな」という理由で、中川さんがローズに選ばれました。

なんだか友永さんの結婚相手への考えを知るほどに違和感が膨らんでいくー・・・

まだ前半戦なのでわからない部分も多いですけどね!

カクテルパーティ

しおみんと話している友永さんにバックハグで近づく夏樹さんエロ!ってなりませんでした?なりましたよね?

でもわざとらしくなくて可愛いと思ってしまうのは、当事者じゃなくて視聴者だからですかね。

一緒のメンバーにいたらめちゃめちゃイライラしそう。


恵ちゃんの!ウエストが!きれい!

恵ちゃんが「友永さんが自分からキスしたことがあるのか?」と聞いて、「させられたことはある」って言ってるけど、え・・・?

まりあちゃんに自分からしてたのは編集のしわざなの?

恵ちゃんは「はじめてのキスをくれてもいいんだよ」って言って、玉砕してますが・・・てっきり友永さんはすると思ったので、あれ?誰にでもするわけではない?恵ちゃんはお気に入りじゃない?って混乱した。

毎シーズンのことですが、わたしはバチェラーの気持ちを予想するの下手過ぎていつも残る人も間違えてますしね・・・


そして注目すべきは夏樹さんのブリっこ(?)にバチェラー友永さんがツッコんだというところ!

夫婦になっても他の男の人にベタベタするんじゃないか?という疑念をぶつけます。

えー!今まで夏樹さんのベタベタにノリまくっていて、夫婦になったらの心配はするんか

というびっくりと、やっぱりボディタッチとかされると嬉しいけど結婚相手はそういうことしない人がいいんだなぁと納得と。

なんか友永さんはノリが良ければいいのかと思っていたので、興味深かったですね。

今後の夏樹さんの巻き返しに超期待。これからイメージをどう変えていけるかで本命候補にもなるんじゃないか!(子どものことは早く言わなきゃだと思うけど)

ローズは納得の結果になりましたが、次に落とす人が超難しい・・・

夏奈ちゃんが友永さんに本当に恋してて、失恋したという感じがして、切ない。

リムジンの中でのコメントがほんっとにほんとに切ない。

岩城ありささんは「自分の力不足かな」っていうコメントがいさぎよくて、これからも自分の力で幸せを掴んでいきそうだなと思います。

予告では女性陣のすっぴんが!(まとめ)

次の話ではまりあちゃんの嫉妬?とホテルでくつろいでる女性陣の部屋に突然訪問する友永さんの様子がありました。

すっぴん姿楽しみ〜!

週に1話の更新なのがもどかしいですね・・・

では、また!

バチェラーシーズン3はこちらから

ABOUT ME
ゆうちき
2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です