水戸市のパン屋『Custard(カスタード)』は価格も手頃なのに最高美味しくて人気!

スポンサーリンク

IMG_1180

我が家で最近ハマって、毎週通っているベーカリー『Custard(カスタード)』をご紹介します。

平日でもいつも駐車場に車がたくさん停まっていて気になっていたのですが、一度食べたらその美味しさとお値段のお手頃感に夢中になってしまいました!

行くまで知りませんでしたが、水戸の人気店のようです^^

水戸市赤塚駅徒歩15分のこだわりパン屋

Custard(カスタード)』は常磐線赤塚駅近くに立地しています。

水戸駅からも車で20分弱です。

前から車で通りかかるといつも駐車場が埋まっていて気になっていたんですが、車で通っていると外側からはあまり店内の様子がわからないので入るのを躊躇していました。

中が見えにくいお店はちょっと入るのをためらってしまいますよね。歩いて通っていれば普通に様子がわかるのですが、車の残念なところです。

しかしどうしても人気の秘密が気になって行ってみました!

超お手ごろな価格帯に感激!

IMG_1182

ご覧ください、このパンの価格帯。

  • ベーコンとたまねぎのフォカッチャ(180円)
  • 厚切りボローニャ(160円)
  • セミドライトマトのフォカッチャ(160円)

100円代のパンがほとんどで超お手頃なんです!

さらに2桁(90円!)のパンもあり、初めて値段を見た時は見間違いかと思うほどでした(手書きのプライス札なので、ね笑)。

200円超えるパンはハード系の生ハムやスモークサーモン、ローストビーフが入っているものなど納得のメニューたちです。

ベーカリーでこの価格設定は珍しく嬉しくなっちゃいますよね。

1つ1つのサイズも大きくてずっしりとした満足感が心を満たします・・・

お値段以上の美味しさ、種類の豊富さで何度も通いたくなる!

お値段は100円台が多いということで、だけど味はどうなの!と思うじゃないですか。

 

とっても美味しいんです!

 

人によって好みって分かれると思うのですが、種類が豊富なので惣菜系から菓子パン系、ハード系、そして食パン系まで幅広いジャンルで楽しめるのも魅力です。

わたしはハード系のパンと惣菜系のパンが大好きなので、ついつい毎回買ってしまいます。

どのパンも美味しいなと感じるのは、

  • ハード系であっても生地がパサパサしていないこと
  • バターの香りが強すぎないこと
  • 惣菜系の味付けがしょっぱすぎないこと
  • 菓子パン系の甘さも砂糖砂糖して強すぎないこと

という点が自分の好みにマッチしてるからかな?と思います。

パサパサしないのはパンの基本ですよね!><

でもハード系でもパサパサしないというのはすごいなと思います。何度も通いたくなるポイントですね。

カフェルームでまったり食べていくのもオススメ

IMG_1184

中にはカフェルームが隣接しているので、ここで買ったパンを食べていくことが出来ます。

ドリンクバー(220円)も注文すれば、コーヒー、炭酸系、お茶、水、スープ、いちご・オレ!と豊富なドリンクも楽しめます。

この写真は平日の12時ころに撮影しましたが、わたしたちの他に1組だけだったところからだんだん混んできて、最終的にはほぼ満席になりました!

前回休日に来た時は11時頃でも埋まっていたので、時間帯によって混み具合は違いそうですね。

レーズンパン、アンパンマンなど子どもが楽しめるパンもいっぱい

最近ようやくアンパンマンに目覚め始めた息子。

アンパンマンを見かけると「あ!アンパン!」とかけていき、アンパンマン商品には目がありません(呼び捨てだけど)。

IMG_1185

チョコレート入りのアンパンマン。

顔もチョコレートで書かれていて、味があるとわかるところから食べるため表皮を剥ぎ取られた可哀想なアンパンマン・・・

IMG_1187

自分で食べて顔がなくなったことにちょっとびっくりしているタチャン。

近所のパン屋さんやカフェを探すのって楽しいですよね。息子も外ごはんは嬉しそう。

わたしがいっつも気にしちゃうスタッフさんの接客は正直塩対応で寂しいという点はありますが(コソコソ)、そんなの気にならないくらい他の部分が素晴らしすぎるお店です!

ぜひ水戸周辺の方は『Custard(カスタード)』行ってみてください〜

では、また。


お店情報

Custard(カスタード)

住所:茨城県水戸市姫子2-749-9
営業時間:AM 7:00~PM 7:00 (年中無休)
電話番号:029-254-7087
駐車場:店舗東側に18台、西側に第2駐車場もあり

食べログ:http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001878/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です