あなたの【家】はどこですか?

スポンサーリンク

2016年も一週間が経ち、ようやっと落ち着いて来たなぁというところですね。
こんにちは、ゆうちきです。

年末年始はパパさんの実家に帰ってまったりして来たのですが、水戸に帰って来てからパパさんと話したことが興味深かったので書いてみたいと思います。

我が家が【素でいられる場所】になってきてる

1月3日がパパさんの年末年始の長期休み最終日だったのですが、朝起きてからずーっとソファに横になってスマホをいじっています。

話しかけても「うん」とか「あー」とかそっけない返事ばかり。

なんか機嫌悪くなるようなことしちゃったかな?と思って聞いてみました。

—————————————

ゆ「具合悪いの?機嫌悪いわけじゃないよね?」

パ「え?風邪は良くなってきてるし、機嫌も悪くないよ。なんで?」

ゆ「なんかずーーっとしかめっ面でスマホいじってるからさぁ」

パ「あー、ちょっと(実家に行って)疲れちゃって」

ゆ「えー、だって実家でゆっくりしてきたじゃん!めっちゃテンション高く楽しんでたし。」

パ「実家だと もう年に何回も会わないから元気な姿見せておかないとと思って。」

ゆ「え、じゃあ今はオフモードってこと?」

パ「そうそう」

—————————————

という話をしました。

パパさんにとってはこっちの家族が素でゆっくり出来る家族になってきていて、実家は元気な姿を見せておこうと、いい意味で気を使う場所になってきているんだなと不思議な気分になりました。

文字通りこっちが「ホーム」になってきているんだなぁと。

結婚して2年ちょっと経って、息子も生まれて、家族が板についてきたのかな!

 
a7480aa1-s 

ソファでくつろいでるパパさん、タチャン、犬のえっちゃん。
脈絡ないですが、
では、また!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です