考えたこと

十二国記を実写化したらのキャストを考えてみた「月の影 影の海」編

投稿日:2015年12月30日 更新日:

昔から自分が好きな小説とかマンガの実写化キャスティングを考えるのが好きなゆうちきです。

今までなかなかピッタリ!な主人公が見つかっていなかった「十二国記」でこれぞ!というキャスティングが出来たのでメモ。

十二国記はアニメにもなってますが、シリーズの中でまず実写化するなら「月の影 影の海」「風の万里 黎明の空」辺だろうということで主人公は中嶋陽子でキャスティングしてみたいと思います!

「十二国記」ってどんな話?

かなり端的に説明すると、

物語の舞台は十二の国で形成される異世界。神の使いである「麒麟」と呼ばれる神獣が十二の国それぞれの王を選び、王が国を統治する。

日本や中国は「蓬莱」と呼ばれ、蓬莱から十二国に流れ着いた(神隠し)人々は「海客」と呼ばれる。

神から与えられた天命を持って王と麒麟が国を治める様子を描いた異世界ファンタジー。

・・・・です。書いてみたものの、こんな数行でまとめるのは難しいですね。

設定がものすごく複雑なので端的に書くのは不可能だった。

まぁ89年生まれ前後の人はハマった人多いんじゃないかな!?

さて、ではキャスティング本編へ。

主人公 中嶋陽子

これがなかなか決まらなかったのですが、つい最近見つかりました!

主人公 中嶋陽子は、

92ccd4b3-s
西内まりやちゃんです!

ふふふ、完璧や。

アニメ版ですが、陽子の画像と並べてみると・・・

75c48370ab563fbf-s

赤髪もバッチリ似合いそうじゃないですか!?

芯の強うそうなところも、年頃もあってます。

まりやちゃんが年齢的にアウトになる前にどうか、なんとか実写化を・・・

ダメなら小野不由美ちゃん、新刊を・・・(実写と関係ない)

景麒

これまた重要ですよね。月の影ではそんなに出てこないけどね。

景麒もさらっと決まりました!

33da6c5b

綾野剛さんだ!

これまたピッタリじゃないですか!?

fab5a2ec7100e3e691ef76c0-s

金髪のイメージもあるからかも。

目元のスッキリした感じ、無表情の整ったお顔、景麒や。

楽俊

月の影では忘れてならない大事なキャラですよね!大好き、楽俊。

208622d3-s

ネズミの姿はCGでうまくやってもらうとして、人間の姿のほうを!

楽俊(人間)は、

44f91fbc

岡田将生くんです!

これは結構好みが入ってます。

私が岡田将生くんすごい好きなので、すごい好きな楽俊をやって欲しい・・・

でも、このクリっとした目元、口角のあがった口元、優しそうな雰囲気間違いないでしょう。

88ad4724-s

人間版楽俊。もう岡田くんにしか見えませんね。

あとはサラッと延王、延麒、塙麟

1df22361-s

延王、延麒は

b8cb13bc-sd8bb245a-s

反町隆史さん、菅田将暉くん!auのCMの鬼ちゃんのイメージですね。

塙麟は、

d2e38687-s

小雪さん。透明感が麒麟っぽい。

おまけ

他にも重要なキャラはいるのですが、なんとなく一番最初にキャスティングが思いついた人物。

供王 珠晶

94ac13ee-s5250a2eb-s

安達祐実ちゃん!もう声から何からピッタリで、珠晶を知った時から安達祐実ちゃんでかわりなし。

また他のキャスティングも思いついたら追加しますが、今日はここまで。
キャストについて「この人がオススメだよ〜」「こっちの方がいいのでは?」などあったらコメント、Twitter(@youchiki_99m)で教えてもらえると嬉しいです!

では、また!


 

「風の万里 黎明の空」編のキャスティングも考えてみました!

十二国記「風の万里 黎明の空」実写キャストを考えてみた

  • この記事を書いた人
ゆうちき

ゆうちき

2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

-考えたこと
-,

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved.