『chicwish』で初めて海外通販してみた【日本からの購入レポ】

スポンサーリンク

FL

Hong Kong発のレディースウェアセレクトショップ『chicwish』。

わたしの憧れのワンピースは海外通販でしか購入できない、ハードルの高いものでした・・・

しかし勇気を振り絞ってついに購入しましたので、購入にいたるまでの流れ、具体的な購入方法をレポートしたいと思います。

途中わたしのワンピースへの思い入れも書いてますが、購入方法だけ知りたい方は目次からジャンプして下さいね。

憧れのワンピースは海外通販でしか購入できなかった

4905c9e4-s

こちらが今まで生きてきた中で一番「欲しい!」という強い衝動と憧れを募らせて購入したワンピース。

手にした今も壁にかけて飾ってしまっているほどで、見るたびにニヤニヤしたい気持ち(実際ニヤけてる時もあると思う)。

憧れのワンピースとの出会い

たぶん2013年だったと思うんだけど、SHINeeの日本デビューシングルReplayを見ていたとき、少女時代のユナちゃんが着ていたのがこのワンピース。

オシャレなReplayのMVの中で特段輝いて見えて、MVで見るたびに「いいなー、素敵だなー」と思うこと数回、どこのモノなのか必死で調べました。

そして『chicwish』のものだということが判明。

もちろんユナちゃんが可愛いというのもあるんだけど、このフワッとしたシフォンの素材感、丈感、赤という色もかなりど真ん中で普段使いは出来ないと思いながらも気持ちが高まっていきました。

d06a7fa6

 このワンピースを買える場所を見つけたけど、、、

普通に『chicwish』の公式サイトで売っているのを発見しました。

ReplayのMVが撮られたのがたぶん2009年だったから、2013年の時点ですでに4年間売っていたということですね。

憧れのワンピース

これがそのワンピース

発見は出来たものの、『chicwish』は香港のブランド。

  • クレジットカードでしか決済できない
  • 全部英語で書いてある
  • 細かい利用規約や送料も全部英語
  • 値段もドル表記

とにかく「怖い」という気持ちで購入を断念しました。

そして数か月した後にやっぱり諦められなくて、もう一度見てみたらワンピースがなくなってる・・・!

この時の絶望感と胸に穴が開いた感じは忘れられません。

せっかく見つけたし、買える状態にあったのに、もう手にすることが出来ないと思ったら涙が、、、

奇跡の再会

憧れのワンピースは消えてしまったけど『chicwish』自体に思い入れが出来てしまい、定期的に公式サイトやらchicwishの商品が日本語で購入できる通販サイト「BUYMA」を巡回したりする日々。

『chicwish』の商品は憧れのワンピース以外のものも可愛いので、買いたい欲求は高まるばかり!だけどやっぱり海外通販は怖い・・・

初めて公式サイトで見つけてから2年も経ったであろう時、友達の結婚式に着ていくためのドレスを探しつつ公式サイトの1ページ目から順に最後のページまで全てのページを舐めるように見ていたわけです。

そしたら!なんと!あ、あったー!

公式サイトからの購入方法

公式サイト

この通り、完全に英語のサイトです。

まずは値段をドルから計算

為替レートリアルタイム変換くん

わたしの欲しいワンピースはこの時点で「$38.17=4,125円」で、予算内!

値段がわかったら後はもう細かいことは気にしない!

日本のサイトでも海外サイトでも同じですが、予算に合っているかどうかが一番重要です。

『chicwish』は送料無料で、追跡をつけると+3ドルということです(今回追跡はつけていないので詳細は不明)。

住所は英語表記

こちらもちょっと不安のポイントでありました、住所英語表記!

しかし心配ご無用、日本語で住所を入力するだけで英語表記に変換してくれるサービスが便利です。

住所→Address変換「JuDress」

支払いはPaypal経由なのでクレジットカードが使えればOK

支払いはPaypal経由なので、クレジットカード情報はサイト側にはいかないし海外サイトだからと心配することはありません。

ただ注文した後の完了メールがなかなか届きませんでした・・・(日本だとすぐ来るからちょっと不安になってしまった。)

  1. ちゃんと注文できたのか?(英語で理解が完璧ではないため)
  2. 値段は計算通りだよね?(ドルの物を初めて買った)
  3. どのくらいで届くものなのかな?(海外から発送初)
  4. てかクレジットカード情報大丈夫かな、、(完了メールこない)
  5. 住所ちゃんと英語表記であってたかな(住所を英語表記)
  6.  送料がバカみたいに高かったらどうしよう・・!

少し遅れて注文完了メール到着

 

注文してから数時間後、注文完了メールが到着。

 

商品到着までの日数

商品の発送は通常注文完了から3〜4営業日、到着までは2〜18営業日とのことでしたが、1週間かからずに商品が到着しました!

土曜日、日曜日、祝日の発送はしていないようなので、注文するタイミングにもよって変わってきそうです。

詳細 配送、送料について

(わたしはGoogleChromeの翻訳機能で読みましたが、内容はだいたいわかります。)

まとめ

はぁー、ホントに嬉しすぎる。

これで公式で買うのは安全ということがわかったので、またchicwishで服を買ってみようかなと考えています。

とりあえずメルマガで新商品、セール品をチェックしつつ、、

では、また!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • はじめまして、とっても可愛いワンピースですね(^^)
    私も今、Chicwishのお洋服を公式サイトで買おうか悩んでいてこちらにたどり着きました!笑
    配送料は無料で素敵!と思ったのですが、気になるのが関税です。
    商品届いた際に関税の支払いはありませんでしたでしょうか??
    教えて頂けますととっても嬉しいです(>_<)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です