日常的に使うものをちょっとずつグレードアップすると日々の幸福度が上がる

スポンサーリンク

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちき(@youchiki_99m)です。

最近「日常的に使うものをちょっとずつグレードアップ」しています。

ひとつひとつは些細なことばかりなんですが、それが日々の幸福度をプラスにしてくれています。

そんな日々を豊かにしてくれた、ゆうちきがグレードアップしたものをご紹介します。

使う調味料をちょっといいモノにした

ゆうちき
超絶料理が苦手です!

そう、わたしは料理が超絶苦手なのです・・・

これはセンスがないとしか言いようがないのですが、自分が作ったものを見ても食べても美味しいと思えないんです(マズいわけではない)。

美味しいものは大好きだけど、自分が作ったものはどうしても美味しいと思えなくて「食べれればいいよ・・・」というモチベーションしか持てていませんでした。

「料理が上達する方法」と調べてみた時に見かけたのが「調味料をいいモノにすれば、たいていの料理は美味しくなる」というアドバイスです。

調味料変えたぐらいで料理が美味しくなるならやってみよう!と、それまではスーパーの最安値で買っていたいろいろな調味料をちょっと良さそうなものに変えました。

これがとってもよかった!

料理の腕前は同じでも、その味をつけてる調味料が美味しいので確実に味はレベルアップしています(もちろん腕前もあった方がもっと美味しくなるでしょうが・・・)。

特にグレードアップしてよかったのがお味噌です。美味しいお味噌ってほんっとうに美味しいんですねぇ。

「Kindle Paperwhite」を買って、スキマ時間の読書がグレードアップ

Kindle

先日のAmazonのサイバーマンデーセールで「Kindle Paperwhite」を購入しました!

そのちょっと前からKindleunlimitedという電子書籍読み放題サービスも入っていたので、電子書籍の読書が極まり過ぎているのです。

月額980円で読み放題、気になる本をちらちらつまみ食いのように読むのが大好きなわたしにはぴったりでした。

これまではiPhoneのKindleアプリで読んでいたのですが、ついつい読んでいる最中にTwitterを見たり別のことに気が散ってしまっていたました。

Kindle専用端末を買ってからは読書が捗っているような気がします。

シャンプーをドラックストアで買えるものの中でグレードアップ

香りが好きだから〜、などの理由でしか選んでいなかったシャンプー、リンスを髪に良いものにしようとグレードアップしました。

ママになってからはなかなか美容院にも定期的に行けないので、日々のケアを頑張るしかない!

トリートメントとか時間取れないから、もうシャンプー、リンスの実力を上げるしかない!という魂胆です。

今までパンテーン、いち髪などを使っていたところからスティーブンノル、LOVESTなどのサロンブランドを使っています。

時間がかけられない部分は商品の実力に頼るというのはかなり有効です!

次にグレードアップしたいもの

日々をちょっと良くするために、次は家中のタオルをフワッフワのものにしたい!

今はもらったものとか、一人暮らしの時から使ってるものとかあり合わせなんですよね・・・

すっごくオシャレで、いろんなことにこだわりを持ってるなぁと憧れていた先輩の家にお邪魔した時に借りたタオルがフワッフワで「タオルまで・・・!」と感動しました。

その時から自分の中で、素敵な生活の最高峰は「良いタオル」だったりします。

でもいまだに洗濯してもフワッフワのままのタオルというものに出会っていないので、それを見つけるところからです。

柔軟剤の問題もあるのかな?

まとめ

最近は日々の生活に気が回るほど、子育ての方が落ち着いてきたんだなと思います。

もう少ししたらまたバタバタになりそうなので、それまでにタオルを・・・!

オススメのタオルがあったら教えてください(๑・̑◡・̑๑)

では、また〜

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です