気ままにママぁ

元気、のんき、陽気なブログ

「 1歳7ヶ月 」 一覧

子育て

1歳息子と夜のお出かけ。生ハム原木を楽しむ会に息子と参加でてんやわんや

2016/05/06    

1歳7ヶ月の息子を連れて初めて夜のおでかけをして来ました。イタリアンのお店で開催された生ハム原木を楽しむ会に参加したのですが、子どもを連れたいろいろと準備しておくべきだったなという後悔があったのでまとめました。夜の外出はお昼寝やお腹の好き具合など気にすることが沢山だった・・・

子連れOK

ひたち海浜公園で花めぐり!チューリップ、ネモフィラ、菜の花が見頃!

2016/04/23    

春になったらたくさん公園行こう!と冬の間心に決めて、暖かくなってきたのを期に息子を連れてあちこちでかけています。 国営ひたち海浜公園は「花の名所」と言われるほど、春には様々な花が咲きめぐりっていました ...

子育て

子どもの遊び方は無限大!1歳7ヶ月の息子が家でしている簡単で体力消耗する遊び

2016/04/21    

毎日公園や児童館に行けない時、ありあまる子どものエネルギーを室内で消化させるためにしている遊びをまとめました。どれも簡単で、ママと子どもの一対一で出来るものばかりなのでぜひやってみてください!勢いだけで乗り切っているという点は否定できませんが・・・

子育て

息子が言う「うまーい!」の謎。いったい誰が教えたのか?

2016/04/15    

息子のタチャンが何かを食べた時に「うまーい!」とエコーがかかりそうな勢いで言います。食べた瞬間まだ味もわからないだろう時に「うまーい!」とちゃんと伸ばして。我が家ではみんな「美味しい」と言うので、「うまい」という人はいないのですがどこでこの言葉を覚えたのか?まさか黒縁メガネのあの人・・・

子育て

子育てが「大変・辛い・イライラする」と思ったらオススメの対処法

2016/04/12    

わたしが子育て中「大変・辛い・イライラする」と思った時に実践しているお気楽な対処法をまとめました。「子どもと一緒に泣く」「大変なのよぉと口に出す」などすぐできるカンタンなものばかりです。

子育て

1歳半健診行って来ました!健診内容は歯磨きちゃんとしとけばOKだった

2016/04/09    

ついに息子のタチャンも1歳7ヶ月となり、水戸市が実施している1歳半健診に行ってきました! 水戸市では1歳半前後の子どもが保健センターに集められて集団健診が行われます。 混雑状況や健診の内容、会場の様子 ...

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.