produce101-season2

K-pop

PRODUCE 101 シーズン2で使われた楽曲まとめ(MV、ステージ映像、個人の感想)

投稿日:2017年7月11日 更新日:

デビュー評価

Super Hot

もうダンスを考えたサムエルとイデフィに10000万票ボーナスポイントあげてくれよ、10人のメンバー全員を活かす振り付け考えるとか天才なのかな!?ファイナルにふさわしい最高のステージだし、ソンウンさんのカリスマにめまいがしますね。もう曲中ずっと「おおー!おおー!?」言ってましたわ。欲張るならヨンミンくんのアルパカダンスも入れてください笑 ところでセンター決め動画の時思ったんだけどヒョンソプくんの踊りの魅せ方格段じゃないですか?もうファイナルまで来ちゃうと言いたいことが多すぎるのでこのくらいにする。

Hands on Me

ヨロジョもそうだけどこういうコンセプトの曲があんまり得意ではないので「うん・・・」なんだけど、感想。この曲はデビューしてるグループがやっても難しいと思うんだけど、こなしてて偉いなぁと。例えばEXOがやったとしても好き嫌いがすごく分かれそうな感じっていうか、似合う似合わないもすごく分かれそうっていうか。特にジソンさんはSHOW TIMEでハツラツしてるのがとっても似合ってたから、こういうのも出来るんだ!という驚きがありましたね。

이 자리에 Always

初めて聴いて思ったのはEXOさんの「約束」に似てるなってこと。なんとなく歌詞の感じかな?ファンとの思い出的なところかな。いい歌だからこれだけで終わっちゃうのはもったいないなとか、このメンバーでこその歌だからデビュー組で歌うのはちょっと嫌だなとかそんなことを思いながら聴いてます。ユソノとかサムエルとか観ると「あぁ・・・」ってなっちゃう。

スポンサーリンク

個人的なプデュ雑感

I.O.Iはデビューしてからしか見てなくてにわかなのでseason2も見る予定はなかったんですが、日本人の子が出てるって聞いて見始めてしまいました。

プロフィール写真はなかなかイケてる感じじゃない?と興味を持ったケンタくんだけど、ランク分けとか見てみるとちょっとモサッとした感じだな・・・

ところが!ステージになってみたらなんて輝く子なの!しかもTEENTOPペンで何度もライブ行ってるって!?まさか同じ会場だったことあるかも!とドンドン気になってハマっていってしまいましたね( ´∀`)bグッ!

それにこういうオーディションものあるあるですが、観てると応援したい子が芋づる式に増えていっちゃうんだよ。

なんか少年たちの夢を売り物にして嫌だ!とか思っていたけど、頑張る姿はやっぱり魅力的で逃れられなかった・・・

終わってみるとそれぞれの事務所がこの人気を逃すものか!と出演した子たちを売り出そうとしてるのがちょっと痛々しいけど、実際番組中の3ヶ月でデビューできるくらい実力をグングン伸ばし、ステージの楽しさを知ってしまった子たちをこのまま腐らせるのはもったいなさすぎるし世界のためにならないよね、うん。

同じ事務所から複数人出演していて、一部の子だけがデビューできたりしていると「これからの活動どうなるん!?WANNA ONE終わるまでデビューお預けか!?」とか気になることもいっぱいあるし・・・

それにしてもNU'ESTさんがミニョンさんを残して活動再開したり、HOTSHOTさんもソンウンさんいないのに活動したりするのは「ちょっと待っててー!1年活動期間伸ばすのくらいダメ!?」と思っちゃうけど仕方ないんだろうか。

自分がデビュー組だったら自分がいないうちに元のグループが活動再開して、そこに合流すると思ったら気まずいし活動再会する方も複雑なのでは?

それでもプデュがなくて、あんな魅力あるデビュー組の子たちが日の目を浴びずこのまま消えてしまっていたかもしれないと思ったら、どんな形でも活動再開してくれて良かったとも思う。

NU'ESTレンくんのSOMETHINGカバーは美しすぎるよ・・・(もう3年前とか時が経つの早すぎ)

レンくんのこの美しさのおかげで私はGIRLSDAYさん好きになったし、GIRLSDAYさんのライブにも行くことが出来たのだ。そのレンくんを数年後のいまプデュで見れて、それも感慨深かったです。

今後はWANNA ONEの活動も追いつつ、出演していた子たちの活動も追いつつとさらに沼が深まることでしょう。

ファン活動は続く・・・

プデュ全然関係ないけど

この記事見てくれた人なら絶対好きだと思うものもオススメする。

オルチャンのホンヨンギちゃんのファッション通販サイトが日本語対応していて、しかもサイト見ているだけでめちゃめちゃ可愛いので見てみてほしい。おばちゃんはもう少しわかかったら絶対ここで服買ったのに・・・安いし・・・

もうバナーからして可愛い。

20代後半からなら、こっちのサイトもかぶらないし、安いしオススメ。

あと韓国コスメ好きにオススメのサイトで、最近知った色々なブランドの韓国コスメをかなり割引で買える『スタイルコリアン』ってサイトが素晴らしい。イニスフリーとかネイチャーリパブリックとかのメジャーどころもあるし、ブランド数多すぎで選べない!とか思ったけど、ランキングとかにしてくれているから「とりあえず買ってみよっかな」ってできる。

そして何より安い。

韓国コスメ 人気 2016【スタイルコリアン】

では、また!

関連リンク

Mnet:PRODUCE 101 シーズン2

WANNAONEオフィシャルサイト:http://wannaonego.mwave.me/wannaone

PRODUCE101シーズン2のMnet再生リスト

  • この記事を書いた人
ゆうちき

ゆうちき

2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

-K-pop

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved.