水戸のハワイアンカフェ『mahaloco(マハロコ)』口コミレビュー

パンケーキ

スポンサーリンク

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちきです。

水戸駅南口徒歩10分の場所にあるハワイアンカフェ『mahaloco(マハロコ)』に行ってきましたので、口コミレビューです。

マハロコさんは美容室に併設のカフェで、ハワイアンなランチボックスやパンケーキ、アサイーボールなどが楽しめます。

ハワイアンカフェだから外装も南国風

マハロコ外観

お店は水戸駅南口から徒歩10分ほどの場所にあります。

外観も南国の雰囲気で「mahaloco(マハロコ)」という大きな看板が見えるのですぐにわかると思います!

マハロコ入り口

美容室の併設と聞いていたので「入り口は同じなのかな?」と恐る恐るドアに近づいてみると、「makotohair」「mahaloco」の文字があったので一安心。入り口はひとつでした。

美容室の併設カフェという新しい形

マハロコさんは美容室メインでカフェが併設しているという新しいスタイル。

入り口から入ってすぐがカフェのスペースになっています。

 

奥が美容室

手前がカフェ、奥が美容室スペースとなっています。天井スペースにサーフィンボードが飾ってあったり、南国の雰囲気。

カフェスペース

ソファー席とテーブル席があり。

奥の美容室との間はレースのカーテンで仕切られているので、美容室のお客さんもカフェから見れれることは気にならないですね!

カフェスペース

窓際のカウンター席。

薬剤の臭いとか大丈夫なの?と行く前は気になってましたが、実際は全く臭いはしませんでした(むしろカフェのいい香りが漂ってきました)。

ハワイの置物

可愛い。

ランチボックスがボリューム満点

今回はランチボックスとパンケーキを注文しました。

ランチボックスは単品で900円(税抜)、ドリンクセットで1,200円(税抜)です。

ロコモコ丼

ロコモコ丼(税抜900円)

肉ニラ

肉ニラ(税抜900円)

パンケーキ

ベリーパンケーキ(税抜800円)

ランチボックスのサラダがとっても美味しかった!味付けがあっさりで、上に乗ってるカリカリがちょっと甘味があって(たまねぎかな?)。

最初見た時は「ちょっとボリュームが少ないかな・・・」と思ったけど、食べ終わってみると満腹。パンケーキまでいくのがちょっと苦しかったです笑

フレンチトースト

今回食べなかったけど、フレンチトーストも食べてみたい!(要予約だそう)

子連れ向けのカフェというわけではないけど

前情報をあまり調べず行ったのですが、

  • 子ども用食器は貸してもらえる!
  • スタッフさんは子どもに優しい^^
  • カフェ自体のスペースは広々なのでベビーカーでも大丈夫だけど、カフェに入るまでの道筋は無理かも(いったん畳んで入店?)
  • 子ども用メニューなし
  • トイレがカフェスペースの近くにない(たぶん美容室の奥かな?)
  • 子ども用の椅子なし(大人椅子だとテーブルとの高さがちょっと厳しい・・・)

という感じで、子連れウェルカム!というわけではありません。

まぁ美容室メインのカフェなので、当然ターゲットは大人ですね。

でもスタッフさんは子どもに嫌な顔せず、優しく接してくれましたしとても素敵な雰囲気のカフェでした。

店舗情報

mahaloco(マハロコ)

住所:茨城県水戸市城南2-10-9(水戸駅南口から徒歩10分)
駐車場:店舗前に7台(美容室と共同。近所にコインパーキングもあり)
営業時間:11:30~21:30(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:00)
定休日:月曜・火曜

スポンサーリンク

パンケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です