LOVESTシャンプークチコミ・レビュー!子どものような柔らか手触りになれるよ

LOVESTシャンプー

スポンサーリンク

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちきです。

密かに憧れている有名スタイリスト、木村直人さん監修の『LOVESTシャンプー』がとーっても良かったので口コミレビューです。

使用後は子どもの髪の毛のようにふんわりと柔らかく、サラッとしているのにまとまる髪になれます!

今まで使っていたスティーブンノルのシャンプー&リンスと使用感の比較もしてみます。

LOVESTシャンプー&トリートメントとは?

有名タレント・モデルが通うヘアサロン LOVEST by air。そのサロンの人気スタイリスト木村直人さんが監修しているのが『LOVESTシャンプー&トリートメント』です。

以前から美容系の情報収集のため木村さんのブログやTwitterを見ていたので、どうしても気になって購入してしまいました!

シャンプー・トリートメントそれぞれ500mlで1,500円(税抜)。ドラッグストアで購入できるようなシャンプーを使っていた私にはちょっとお高めに感じましたが、「サロンのシャンプー・トリートメント買うよりはお手頃だ!」ということで・・・

『LOVESTシャンプー&トリートメント』使用感レビュー

LOVESTシャンプー

さっそく使用感のレビューです。

『LOVESTシャンプー&トリートメント』は水色のパッケージの「ルミエールブルー」ガーデンローズの香りピンクのパッケージの「フェアリーピンク」ジューシーブーケの香り2種類があり、それぞれ使ってみたので使用感の違いもレビューしてみますね。

正直「ガーデンローズ」「ジューシーブーケ」と言われても香りのイメージがわからなかったので、結局両方使ってみることにしました・・・

全体としての感想は、

  • 泡立ち :★★☆☆☆
  • 香り  :★★★☆☆
  • 仕上がり:★★★★★
  • コスパ :★★★★☆

仕上がりは大満足なのですが香りや泡立ちは「ちょっと物足りないかな?」という感じだったので、そこのところも詳しくレビューしてみたいと思います。

泡立ちはちょっと物足りない

まず「ルミエールブルー」「フェアリーピンク」共に、シャンプーを手に出した感じは非常に水っぽいです。

こう、手をちゃんと凹ませて出さないとこぼれちゃう感じ?ポンプは可愛いデザインなだけでなく、押しやすいので1回に出る量はこぼれないし足りなくない丁度いい量でした。

セミロング(肩につくぐらいの長さ)で1プッシュ分髪につけてみると、泡立ちはやや物足りない・・・

『LOVESTシャンプー』はアミノ酸系の成分で洗う優しいシャンプーだからでしょう!(泡立ちがいいシャンプーは洗浄成分が強い、ラウル硫酸系などが多いです)。

わたしはセミロングの長さでだいたい2プッシュ分使ってシャンプーしてます。

使用感は「ルミエールブルー」「フェアリーピンク」で違いは感じませんでした!

香りはかなり優しい

「ルミエールブルー」ガーデンローズの香り「フェアリーピンク」ジューシーブーケの香りがあります。

ガーデンローズの香りは下記のような感じ。

輝きに満ちたみずみずしいガーデンローズの香り

爽やかなレモン、グレープフルーツと可愛らしいピーチの爽やかなトップに、ホワイトローズやジャスミン、ミュゲなどの華やかなフローラルと清潔感のあるガルバナムを合わせ、上品なホワイトムスクやアンバーと、温かみのあるセダーウッドをオリスで優しく包んだ女性的な香り

ジューシーブーケの香りは下記のような感じ。

ときめきスイートタイムが続くジューシーブーケの香り

オレンジ、カシスの明るいトップに、やわらかく上品なローズ、マグノリア、ミュゲのフローラルブーケを重ね、温もりあるムスク、ウッディでまとめた、フローラルフルーティームスクの香り。

公式での説明を見てもちょっとどんな香りかわかんないです、ね笑

ガーデンローズの香りはさっぱりした石鹸っぽい香りにふんわりローズっぽい花の香り。「ガーデンローズ」って名前なので、結構ローズの香りが強いのかなと思っていたのですが、どちらかというと爽やかな香りです。

ジューシーブーケの香りはですね、なんと説明したらいいのかわかりませんでした!フルーティ?なのかもしれないですが、香りはほんとうに優しいです。洗っている最中に「ん?なんか甘い香りする?」と感じても、流すとほぼ感じないくらい。香りが強いものが苦手な人はこちらがオススメです。

以前使っていたスティーブンノルと比べると、香りの持ちはノルの方がいいです(ノルはわりと強い甘めの香り)。ノルは乾かしているときまで香りが残っていますが、『LOVESTシャンプー』は乾かしている時は香りをほぼ感じません。

わたしは香りが残る方が好みだったので、ちょっと物足りないかなぁと感じました。

仕上がりは髪質が変わったように柔らかくふんわりに!

乾かした後の仕上がりの満足度は最高です!

洗っている最中は変化をそれほど感じないのですが、乾かす時に髪の柔らかさを実感しました。

サラサラと指通りもよく、からまりもなく、とにかく手触りが柔らかい。

ゆうちき
うおー、なんだか子どもの髪みたい!

というのが、初めて使った時の感想でした。

乾いた後もサラッとしているのにまとまりがよくて、パサパサと1本1本バラけていた髪の毛が束っぽくしっとりしていました。

『LOVESTシャンプー』を丸1本使い切りましたが、朝に寝癖がついていても簡単にブラシで梳かすだけで直るようになりました!髪が素直・・・

この仕上がりならコスパも満足

『LOVESTシャンプー』は1本500mlで1,500円(税抜)で、ドラックストアなどで取扱いのあるシャンプー・トリートメントと比べるとややお高めです。

しかし仕上がりと継続して使った髪質の変化から考えるとコスパ的にも満足!

以前髪質を改善したいと思ってサロンでシャンプーを買ったこともあるのですが、こんなに変化を感じられたことはなかったので継続しませんでした。

そう考えるとサロンに行かなくても身近な場所(ロフトやドンキホーテで売ってます)で購入できて、続けやすいしいいなと思います。

ボトルが可愛いのも嬉しい。でも、継続するつもり満々なので詰替えも販売ほしいです・・・

うちの近所では販売してませんでしたが、ミニボトルやトライアルセットもあるので自分の髪に合うのか試してみるのも良さそうです!

子どものような柔らかい髪になりたい!など、髪質改善したいと思っている人はぜひ一度試してみたください〜。

では、また!

スポンサーリンク

LOVESTシャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です