水戸ランチ『珈琲哲学』はパスタ、ピザ、珈琲もGood、ランチセットで子連れにも嬉しい

スポンサーリンク

珈琲哲学

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちき(@youchiki_99m)です。

水戸で人気のランチ、『珈琲哲学』さんに行ってきました!

珈琲哲学さんは「赤塚パスタフェス」というイベントでパスタを食べて、「珈琲屋さんだと思っていたのにパスタがこんなに美味しいなんて!」と感動して行きたい行きたいと思っていたのでした。

外装・内装は季節に合わせて飾り付け

初めて行くお店は「子ども連れでも大丈夫な雰囲気かな?」とちょっと心配なので、事前に口コミなどを色々調べて行くのですが・・・

珈琲哲学さんは季節に合わせて可愛い感じに装飾されていたので、なんだか一安心。

halloween akiosusume

秋のメニューも全部美味しそう!

ランチメニューはパスタ&ピザ、サラダ、ドルチェとセット内容3種で選びごたえ満点

珈琲哲学さんは平日でもランチタイム混雑の人気店と噂に聞いていたので、11時丁度に入店できるよう向かいました。

1番乗りかなと思っていたのですが、オープンほぼ同時でもすでにお客さんが!

楽しみがグングン高まります。

ランチセットは3種類あり、季節のオススメと共に悩む悩む。

 

このようにランチセットの中だけでも、

  • ランチセットを3種から選ぶ
  • パスタを決める(通常の3種+さらに追加料金で複数種類)
  • ピッツアを決める
  • サラダを変えるか選ぶ(通常のサラダから+料金で種類変更できる)
  • ドリンクを選ぶ

決めることが盛り沢山!

そしてそのどれもが美味しそうなので、メニューを決めるのにかなり時間がかかってしまいました。

setsarad

セットのサラダです。サラダの種類も+料金でシーザーサラダや生ハムサラダなどに変更可能。

hotcoffee

コーヒーは一緒に行った妹のを撮らせてもらいました。「珈琲哲学」というくらいなので、香りも良くて羨ましい、飲みたかった・・・!(自分は息子と一緒なのでオレンジジュース。オレンジジュースもたぶん100%で嬉しかったけど!)

teriyakipizza 

ハーフサイズの照り焼きチキンピザ。照り焼きというよりは和風のしょうゆっぽい味付けで、海苔がとっても美味しかった!

生地が薄いクリスピータイプなので、1枚だとちょっと物足りないかな?という感じ。

今回はパスタがあったので、自分はピザ全部+パスタ4分の1くらいでちょうど良かったです。

iceset

デザートのアイス盛り合わせ。ストロベリー、バニラ、チョコレートの3種でした。

食後のデザートとしては結構なボリューム感!そしてさっぱりして美味しい。

これプラスパスタだったのですが、来た瞬間息子の「ちょうだいちょうだい」攻撃が始まったので、写真を撮る暇もなくお腹の中に入っていきました・・・

子連れでもセットメニューでお得、スタッフさんも子連れに優しい・・・(まとめ)

cake

今回はランチだったのでケーキは食べませんでしたが、ケーキのショーケースがレジの横で呼ぶんです!

お会計の時お腹いっぱいのはずなのに心惹かれる・・・

珈琲哲学さんは席もベンチ席があり、セットもお得に分け合える、スタッフさんも息子を気にかけてくれて「バイバイ」とかにも答えてくれてとっても子連れにもオススメでした!

店内が結構広いので、ベビーカーとかでも問題なく行けそうです。

次はケーキ!楽しみです〜

では、また。


関連リンク

珈琲哲学:http://www.tetsugaku.co.jp/
食べログ:https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001433/

事前に見て行った口コミ

水戸だっぺよさん 珈琲哲学 ランチ 水戸 [ランチ 水戸近辺 洋食]

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です