未知の食感!春夏限定アイス「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」が美味しすぎて買い占めた

スポンサーリンク

久しぶりに1日に何個も食べたくなるほど気に入ったアイス「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」を紹介させてください!

杏仁豆腐味のアイスというものを初めて見て、興味本位で食べてみたのですがかなり美味しくて忘れられない・・・

2日連続で購入、2度目はコンビニにおいていたものを買い占めるほど夢中になりました。

森永乳業「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」とは

0412222_01

引用元:森永乳業公式サイト

2016年4月25日に森永乳業から発売された「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」は、

ナタデココのコリコリとした食感が楽しめる杏仁豆腐味のバーアイスです。
杏仁豆腐のようなぷるんとした食感のアイスと、ナタデココの歯ごたえをお楽しみください。

森永乳業サイトより

ということで、杏仁豆腐味のアイスにナタデココとももの果肉が入った新食感のアイスです。

全国の小売店、コンビニ、スーパーなどで取り扱いがあるようです(わたしは2回ともセブン-イレブンで買いました)。

価格は130円(税抜)です。

森永乳業:ナタデココin杏仁豆腐バー

実食!ムニッと食感とナタデココのコリコリが忘れられない

icecream

この姿を見ただけでトキメク・・・

味は本当に「杏仁豆腐!」という感じで、あの独特の香りが口に広がります。

そして何より驚くのがムニッとした、初めての食感!

表面が少しシャリシャリした氷の様な感じだったので、てっきり「味が杏仁豆腐の普通のアイスだろう」と思って食べてびっくり。

クリーム系のアイスとも違う、本当に独特の「ムニっ」と感です。

食べ進めていくとナタデココが沢山入っていて、コリコリとムニっが美味しい。

時々来る黃桃もちゃんとモモの味で、杏仁豆腐の味と合ってます。杏仁豆腐の味はしっかりなのに、くどくないというのが不思議です。

アイスクリームって溶けてくるとどんどん柔らかくなって美味しくなくなってきたなと思うことが多いのですが、このアイスは溶けて柔らかくなってきてからも食感がますますムニっとして美味しい!

他のアイスと違って、変わっていく食感を楽しめるのは意外性があって感動しました。

かなり買ったのに家族で食べて、わたしは今日2本も食べてしまったので既になくなる危機です・・・

またすぐに買い足してストックしたいと思います!春夏限定だから、限定期間中十分に楽しまなきゃ(そして売上に貢献して、一年中の商品にして欲しい)。

では、また。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です