いばらきスイーツ

【いばらきスイーツ】Saint-Louis(水戸市千波町)

投稿日:2016年3月16日 更新日:

しばらく間があいてしまっていた【いばらきスイーツ】企画。

ちょっとね、一時期食べ過ぎて体重がヤバくなっていたこともあって休んでいたんですが、今回は妹の誕生日のケーキを買いに行ってきました。

第四弾は千波町の【Saint-Louis(サンルイ)】

どこのケーキを買いに行こうかなと食べログの「ケーキ 水戸」の条件で検索して見つけた、千波町の【Saint-Louis(サンルイ)】さん。

2016年3月16日時点では10位でした!
参照:食べログ

2016年の6月30日まで「ご利用ありがとうキャンペーン」中で、スマホ版だと総合ランキング5位まで、パソコン版だとランキング順で検索できるみたいですね。ラッキー!

電話番号検索でカーナビに入れて、行ってみるとケーキ屋さんには見えない施設に到着。

あれ、道を間違ったかな?と調べてみたら、以前は数百メートル違う場所にあった店舗を移転して、現在の【水戸市千波町2892-6】に移ったとのこと。

ナビの電話番号検索だと古い住所になるので注意。

名前も『Caramel. Make』から『Saint-Louis』に変更になっています。

d54419ba

こちらの看板が目印です。

テラス席もある素敵な外観

75e86e84

お店の外観はウッドテラスが素敵なカフェのような感じ。
夕方に行ったので、ちょっと日が差していていい雰囲気でした。

59407ba3

店内には焼き菓子や雑貨もたくさんあって、友だちの家に行くお持たせにも良さそう!

イートインスペースでコーヒーと一緒に楽しめるみたいでしたが、他にお客さんがいたので写真は撮れませんでした。

カフェスペースもいい雰囲気で、また行ってみたいな。

素敵なお店を見つけられて嬉しい〜

2e1a5c43

定番のショートケーキからロールケーキまでどれもデザインがキレイで目移りします。

とにかくとにかく美味しそうすぎる・・・

チョコレートケーキとロールケーキに心奪われたけど今回は妹の誕生日。

リクエストは、

  • 生クリームが多くないの
  • チョコレート系以外
  • 何種類かいろいろなものを食べたい

ということだったので、チョイスしたのがこちら。

0c9ad5e3

左から、

  • モンブラン
  • キャラメルショコラ
  • いちごタルト
  • フルーツ杏仁
P1010831

「フルーツ杏仁」は甘さが控えめでかなりさっぱり!

濃厚ではないけど、杏仁はさっぱりした方が好きなので美味しかったです。

1114ec37

妹リクエストのモンブランと、表面のキャラメルが気になって買ってみた「キャラメル・ショコラ」は濃厚で美味しかった!

モンブランは生クリームっぽさは少なく、がっつりと濃厚な栗餡という感じ。

食べごたえがすごいです。
今度はロールケーキを食べてみたいな。

「Saint-Louis」さんを紹介しているブログが沢山あったので、ぜひそちらも見てみて下さい!

みなさん写真も上手で、お店の魅力が伝わりやすいです。

わたしももっと写真練習して、がんばろう!

では、また!

ブログ村で「いばらきスイーツ部」というトラコミュを作成しました!
まだ情報は少ないけど、ここに茨城のスイーツとかカフェの情報が集まったら嬉しいなぁ。


店舗情報

Saint-Louis(サンルイ【旧店名】Caramel. Make)
住所:茨城県水戸市千波町2892-6
電話番号:029-243-9111(カーナビに入れると住所が違うので注意)
駐車場:あり(10台前後)
アクセス:JR常磐線水戸駅南口側から車で10分の場所です。
平均価格:ケーキ1個400円前後
食べログ:http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8002029/

  • この記事を書いた人
ゆうちき

ゆうちき

2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

-いばらきスイーツ

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved.