LINE@のアカウントを作成しました!

スポンサーリンク

思い立って「LINE@」のアカウントを作成しました!

【ゆうちきのLINE@】
友だち追加

「LINE@」とは?

LINE@は個人のアカウントとは別にもう一つアカウントを持つことが出来ます。

つまり個人アカウントと別にお店をやっていたらお店のアカウント、ブログをやっていたらブログの中の人としてアカウントが作れちゃうんですね。

詳しくはLINE公式で!

アカウントの作成は下記記事を参考にしました。
アプリをダウンロードしてプロフィールを追加するだけなので、思ったよりも簡単に登録できましたよ!

「LINE@」の「友だちを追加」ボタンを作る方法 | gori.me(ゴリミー)

LINE@で何をするか

今までも「LINEで読者になる」ボタンは設置していたのですが、これはライブドアブログを友だち追加して購読する形なんですよね。

ライブドアブログでブログを書いていた時のことです。

それだと個人的にお知らせは流せないし(そんなにないけど)、出来ることが限られてるなぁと。

主にLINE@でしようと考えてることは、

  • ブログの更新通知
  • 読者さんからの意見募集
  • 友だち的なやり取り
  • 育児の話

を考えてます。

LINE@って、友だち追加してくれた方からメッセージもらえれば、1対1のやり取りも出来るんですって!(ゆうちき側からは個人宛に連絡は出来ません。)

だから、ブログを読んで思ったこととか、育児の事とか、なんでもいいんですけどメッセージもらえたら、こちらが一方的に発信するだけでなくブログの向こう側にいる人のことも知れるじゃんって思いました!

しかし友だち登録してくれただけでは何もこちらには個人情報はわかりませんのでご安心くだされ。

どういう人がこのブログを読んでくれているか考えてた

このブログに来てくれているのは育児中の人が多いのかなと思っていて、Twitterとかもやっていない人もいるだろうなぁ、と。

今までこのブログの更新通知は、LINE読者登録とTwitterのみで流していたのですがTwitterをしてない人にもまた読みに来てもらえたら嬉しいので、LINE@でも更新情報を流してみようかなと思います。

ブログでコメント残すのって結構勇気いるじゃないですか!(わたしはハードル高いなといつも思ってる)

だから、ブログ読んで何か思うところ(?)があったらLINE@に送ってください、ゆうちきしか見れませんからね!(「このモジャ毛!とか悪口でも本人に言ったら指摘だからいいことなんだよ、悪口悲しいけど)

友だち欲しい

LINE@のいいところは、友だちに登録してくれた人とメッセージのやり取りが出来るんですよね!

だから、もしかしたら念願のママ友出来るんじゃない!?という淡い期待も抱いています。

もし、このブログを読んで気が合うなと思ってくれる方が居たらお友だちになってください・・・・照

【プロフィール記事はこちら】
プロフィール:ゆうちき

では、また!

↓ゆうちきをLINEで友だち追加する
友だち追加

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です