【いばらきスイーツ】ルブラン(水戸市)

スポンサーリンク

こんにちは!元気、のんき、陽気なママブロガーゆうちき(@youchiki_99m)です。

「水戸 スイーツ」で検索すると評価が高く気になっていたお店「ルブラン」さんに行ってきました。

今回は事情があって写真もなしの記事ですが、ご了承ください;;

千波湖南側にあるおしゃれなお店ルブラン

水戸駅南側にある【ルブラン】 さん。

さて、お店に行ったのは平日の雨の日だったんですが、駅から離れていることもあって他にはお客さんがいませんでした。

駐車場は10台くらいかな?かなり広いです。

外から見るとすごくおしゃれな雰囲気のカフェのような感じ!(写真は撮れなかったので、公式サイト見てみてください)

店内にもイートインの席がたくさんあるので、そこで買ったケーキを食べられるみたいですね。

店員さんの対応がちょっと残念・・・

ショーケースでケーキを選んでいるともちろん店員さんが出てきてくれたのですが、決めるまでに時間がかかってしまったんですよね。

食べたいと思っていた季節のロールケーキはお目当てのいちごではなく栗だったので、考えなおしていたんですが、店員さんの早くしろという不機嫌オーラが・・・

他にもお客さんがいるなら少しわかるんですが(それでもいやだけど)、他にいないのにそんなにイライラしなくてもと不思議でした。

そして極めつけは「写真撮っても大丈夫ですか?」と聞くと「あー、ブログとかに載せないでください」とぶっきらぼうに言われ・・・

「あ、はーい」としか言えませんでしたよね;;

もちろんブログに写真を載せてほしくないお店があるのはわかっているので、毎回確認しているのですが、あんなに意地悪に言わなくてもいいじゃないか!と思ってしまい、さらに気分が落ち込みました。

嫌な店員さんに反してめちゃ美味しいケーキ

これでケーキも普通だったら「やっぱりね!」と思えるのですが、ケーキの味は超美味しかったんですよね;;

なんでや!また行きたくなるやろ!(チキンなので行けないけど)

見た目は本当にキラキラしていて、おみやげにも良さそうな感じ。
そして味も甘すぎず、とても好みの味でした。

うーん、食べログ見たら人気みたいだし、たまたま運が悪かったのかなと残念です。
またしばらくして気分が落ち着いたら行ってみようかな・・・

店舗情報

フランス菓子ルブラン
住所:水戸市千波町370
電話番号:029-241-1991
駐車場:あり
アクセス:水戸駅から車で20分の場所です。
食べログ:http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8000058/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です