クリスマスはチキンの丸焼きなど嗜むでござる

スポンサーリンク

メリークリスマス・イブです!ゆうちきです。

23日の祝日に家族のクリスマスパーティをしました〜

我が家のクリスマスディナー!

じゃじゃん!

5d995a64-s

メニューは、

  • チキンの丸焼き ピラフ入り 
  • クラムチャウダー
  • シーザーサラダ
  • アボカドとトマトのハニーレモンドレッシング
  • バケット

でした!

カフェレストランのキッチンをやっている妹が一緒に作ってくれたので、そこそこ格好のつくメニューとなり感動しました。

どどんとチキンの丸焼き

チキンを丸焼きする気などなかったのですが、近所のスーパーでお腹の中を処理してくれたものが売っていたので買ってみました。

中身にピラフを入れてみたのですが、なんとまぁ美味しい!

米を生で入れてしまうなどハプニングもありましたが大成功でありました。

そりゃそうだよね、生米がオーブンで焼いただけで炊けるわけないよね。

思ったよりも簡単だったし、チキンの丸焼きなんて憧れだったので満足でした。

「クラムチャウダーには生クリームを必ず入れる」と家訓にします

パパさんのリクエストによりクラムチャウダーを市販のルーを使って作ったのですが、こちらも妹のアドバイスにより生クリームをプラスしたんですね。

そしたら本当に市販とは思えない濃厚なクラムチャウダーとなりました!

あさりも茹で剥きしてあるものを買って入れたんですがダシがたっぷり出ていて美味しかった〜

今後は必ずクラムチャウダーには生クリームを入れます。

数百円の追加で美味しさが格段に違いますので、みなさんもぜひ試してみて欲しい。

ケーキは「マリア・ヴェルト」さんのスノードーム!

ケーキはですね、1ヶ月かけていろいろなお店(といっても3店舗ですが)探した赤塚駅近くのマリア・ヴェルトさんにしました!

通常売っているケーキの種類がすごく多くて、他のお店で売っていない色んな種類のケーキがあって楽しかったのと、前に買ったどのケーキも美味しかったのでクリスマスケーキも間違いないだろうと決めました。

6dd81e85-s

どーん!

チーズタルトの「スノードーム」さんです!

パパさんが甘いものはあまり食べないのですが、チーズケーキは好きなのでこれに決めたのですが・・・

うん、私は前に買った普通のケーキの方が好きだったかな!笑

なんていうか最後の方ちょっと飽きちゃったというか、前に買った通常売っているケーキがあまりに美味しかったというか・・・

でも全体的にとっても美味しいケーキ屋さんなので、これからも通うことは間違いなし。

早くも買いに行きたい、マリア・ヴェルトさんのホームページに載っているメニュー写真が美味しそうすぎる。

写真見るだけでも楽しいのでぜひ。

マリア・ヴェルト:http://www.maria-worth.jp/

クリスマスプレゼントは・・・

妹から息子のタチャンへのクリスマスプレゼントがかなりいかしてて、

70dc3358-s
ドキンちゃんの顔リュック!笑

おーい!可愛いだろ!男の子だぞ、でも可愛いぞ!

タチャンはちょっとオネエの気質があって、韓国のガールズグループの音楽で踊るし、ママの化粧道具が大好きなんでピッタリだと思います。

しかも!あの中にはぎっしりとおやつが入ってます。
開けた時歓喜の叫びを上げてました笑

昨日買い物に行った時に背負って行ったら女子高生に大人気でしたよ〜

ちょ、なんでドキンちゃんだし!って感じで・・・笑 

私達からのクリスマスプレゼントはサッカーボールとコートになったのですが、そういえば去年もぼーるだったやんけ〜

パパ様の趣味なので仕方ないですね・・・

去年のクリスマス:https://youchiki.com/archives/43686711.html

料理もがっつり作ったし、ツリーも飾れたし、プレゼントもだし、ちょっと充実した家族チックでしたね笑

いやー、とっても楽しいクリスマスとなりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です