楽らく子供の写真を保存!iCloud‎・Googleの容量上げがオススメ

スポンサーリンク

最近ブログを書く時など、iPhoneにあるデータ(主に写真や動画、音声ファイル等)パソコンと共有したいなと思うことが多いのですが、iCloud‎とGoogleのストレージプランを有料プランに変えたらかなり快適になりました!

無料で使えるものを有料プランにするっていうと、なんだかハードルが高くて今まで足踏みしていたのですが一回やってしまうと快適すぎてたまりません。

月々100円程度でこんなに容量が使える!

iCloudとGoogleのストレージプランそれぞれの料金はこんな感じです。

93688c0f-s

iCloudは50GBで月額130円。しかも、AppleIDで使っているクレジットカードから支払いしてくれるので特に登録の手間もかかりません。

9f468b25-s

Googleは月額1.99ドルなので、今日現在だと242円くらいですが、その分使える容量もたっぷりと100GB。お得具合だとGoogleの方が容量あたりの料金は安いですね。

どちらの有料プランがオススメか

これはスマートフォンをiPhoneとAndroidどちらを使っているのかによると思いますが、私の場合はiPhoneとMacなので圧倒的にiCloudを使う頻度が高いです!

iCloudとそれぞれの端末を同期しておけば、写真も自動で保存してくれるので安心。

有料プランにして何が一番良かったか

めんどうなことを何も考えなくていい!これにつきます笑
「あー、写真整理しなきゃな」とか「バックアップ撮っておかなきゃ」とか「容量大丈夫かな?」とかなーんにも考えなくていい^^

ブログを書く場合は、

  1. iPhoneで写真を撮る
  2. アプリで加工する
  3. パソコンでブログを書く
  4. 写真はiCloudまたはGoogleから持ってくる 
という感じです。らくらく。

これは子持ちあるあるだと思いますが、何かと写真を撮っちゃいますよね?
子どもの離乳食や何か新しいことが出来たとき、どこかに出かけた時の思い出として・・・

私は非常にめんどくさがりなので、その写真を整理するのもバックアップを撮るのもめんどうくさいんです!

だったらとりあえず全部保存しておいて、使うときや見るときに探すほうがいい。
そのついでに整理するときもあるし。

そんな私と同じめんどうくさがりの人には、とりあえずの容量アップデートはおすすめです。 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です