寝返り事情

スポンサーリンク

随分前の記事ですが、メモしていたものを今更ながら。

————————————–

息子の寝返りの記録です!

3ヶ月の半ばくらいからうつ伏せにして遊ばせて腰と首を鍛えたり、早くうつぶせして欲しいなと思って腰をひねるの手伝ったりしてたんだけど、3ヶ月と21日目にまずはうつ伏せからの仰向けを達成。

年末年始に義理実家に帰った時もじいじに披露することが出来ました。

そして寝返り本番は4ヶ月の日に!

e08a5d11-s

この状態から腕を抜くのがなかなか出来なかったんだけど、5ヶ月に近づいた今ではラクラクです~。

寝返りが出来たのは、赤ちゃん本舗でプーさんのフロアマット買ってベビーベッドじゃなく、床に転がしてたおかげもあるかな。

目に見える成長はやっぱり格別に嬉しい!

次はどんなことが出来るようになるのかな~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です