いばらきスイーツ

【いばらきスイーツ】木の葉ずく(水戸市堀町)

投稿日:2015年11月25日 更新日:

第二弾は茨大近くの【木の葉ずく】

県北・県央・鹿行エリア、ナンバー3【木の葉ずく】 さん。

雨だったので外観の写真が撮れませんでしたが、ふくろうの看板や置物が目印のほっこりしたナチュラルな雰囲気のお店でした。

3b8b34f1-s

店内に入ってみるとパッと明るくきらびやかなショーケースが目に入ります。 

930bd6db-s

なんとまぁ私の好みの「茶色い系」ケーキが勢揃いで悩む。。。
しかし今回は5個までと決めていたので、

82857161-s
木の葉ずくさん定番という「木の葉ずくプリン」。なんとこれは器に入っていないプリンなのです!

食感はスポンジで、味はプリンという不思議な感じ。
プリンだと思って食べるとびっくりしちゃうかもな一品でした。

初めての食感体験。

b40d5581-s

続いてクリームがめちゃめちゃ美味しかった「メープル」。
外側がクレープのような記事で、中にメープル風味のクリームが入ってます。
これは非常にオススメ!

55427c9a-s
名前を失念した・・・

パリパリのパイの間にキャラメルソースとバナナが挟まっていて、これまた美味でした。

まとめ

お店の雰囲気がとてもよく、スタッフさんもいい人でまた行きたくなるお店でした。
焼き菓子の種類もたくさんあって、商品数がすごく多い!

前回のミロールさんでもそうだけど、自分は店の雰囲気とかスタッフさんの対応もケーキの味に含めているんだなと実感しました。
ケーキの味は星5つ中3つ!どれもハズレなく平均的な美味しさだったけど、これというグッと来るものもなかったかな?

次はチーズケーキ系も食べてみたい。

【2016年3月16日追記】
ブログ村に「いばらきスイーツ部」というトラコミュを作成しました!
まだ全然トラバされていないですが、情報が集まったら嬉しいなぁ。

店舗情報

木の葉ずく
住所:水戸市堀町1108-2
電話番号:029-253-5344
駐車場:あり
アクセス:JR常磐線赤塚駅から車で10分、茨城大学から徒歩10分の場所です。
食べログ:http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001939/

  • この記事を書いた人
ゆうちき

ゆうちき

2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

-いばらきスイーツ

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved.