水戸生活

ひたち海浜公園のコキアが見頃!

投稿日:2015年10月18日 更新日:

ちょうどコキアが満開のひたち海浜公園に行ってきました〜

実はコキアがどんなものかもよく知らなかったのですが、「もしもツアーズ」でちょうどやってたんです。

テレビの撮影があった日はまだ赤くなりかけだったけど、ちょうど放送日の10月17日頃には見頃ということで!

fa27e39d-s

じゃじゃーん!

コスモスも満開だったので絶景でしたよー!

2ceae79a-s

同じようにテレビを見た人が多いのか、入場料無料の日だからなのか、はたまた見頃はいつも混んでるのか見渡す限り人・ひと・ヒトでした。

もし可能なら平日の方がゆっくり見れそうですね(。-_-。)

コキアが見れる丘は中央ゲートから徒歩10分くらいの場所で、息子は抱っこ紐で行ったのですがなかなか大変でした。

人が多いし、さらにペット連れの人もたくさんだったのでスムーズに歩けず、9キロの米俵小僧はズシッと重い、、

ベビーカーを持っていくべきだったなと思いました(実際ベビーカーの人が多かった)

それにシートとお弁当を持っている人も多かったので、完全に我が家は下準備不足でした(´・_・`)

トイレもお店関係も大混雑だったので、その辺も心して行かねばなりませんね。甘く見てました、、

67713ad7-s

人が多いところを避けて、息子は初めての外歩き。

天気も良くてテンション上がりますね!

次回はベビーカー持参で!ということで、今回は早々に退散、、、笑

ご飯を食べて帰ってきましたー。

久しぶりの家族お出かけで楽しかったので、ちょくちょく企画してまた行きます!

  • この記事を書いた人
ゆうちき

ゆうちき

2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

-水戸生活
-

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved.