考えたこと

ちゃんりおメーカーやってみたけど本当に自分に似せて作るかちょっと可愛めに作るかが難しい

投稿日:2015年7月17日 更新日:

最近よくSNSでシェアされてきていた「ちゃんりおメーカー」をやってみました。

 
ちゃんりおメーカーは、簡単に言えばサンリオのキャラっぽいアバターを写真から作ったり自分でパーツを選んで作ったり出来るものです。
 
 
6ad073be-s
そしてこれが完成したちゃんりお!
 
格好も髪型も服装も大体本当にこんな感じです。
 
ちゃんりおメーカーはキティちゃんのリボンや帽子、キキララやマイメロみたいなアイテムも使えるのでサンリオ好きにはたまらないかもですね!(私はなんとなく、周りが何人かやってたのでやってみた)。
 
そして自分はどんな感じなのか、こういうアバター作成とかをきっかけに自分の事について考えるのがすき。
 
さてさて自分で思う自分を形にするというのは非常に難しいなと思います。
 
特にSNSにシェアするなら、少し自分が思うより自己評価低めに作って「いやいや、もっと可愛いよ!」を狙うのか、ここぞとばかりにキャラクターを押し出して可愛い系を作ってしまうのか、、
 
私は自意識過剰なところがあり、かつそれを人に知られたくないという気持ちが非常に強いので、こういう時は控えめ控えめ、本当に自分に似てる感じを押し通してしまうな、、
 
 
 
--------------------------------------------------------
余談ですが、よくキャラもの(二次元のキャラクター)に似てると言われます。
 
今まで言われたのは、
 
・クレラップのキャラクター
・アンパンマンのクリームパンダ
・アルプスの少女ハイジ
 
21040065-s
 
まぁ、確かにこうやって並べてみると似たような感じがそろっている、、?
 
そして言われる本人は非常に気に入っています。
 
なんていうか、害がないキャラばかりでしょう?笑
 
そういう親しみやすい人になりたいなと常々思っているので、嬉しい限りです。
 
99b3643a-s
うん、こうやって並べると自分で書いた似顔絵が完璧にクリームパンダだわ。
  • この記事を書いた人
ゆうちき

ゆうちき

2児の育児をしながら『大変なことも楽しく』をコンセプトにブログ運営中。好きなモノはコーヒー牛乳とK-POP。

-考えたこと

Copyright© 気ままにママぁ , 2017 All Rights Reserved.