夏に赤ちゃんの寝かしつけが暑い時のオススメ

スポンサーリンク

ここ数日暑い日が続いていますが、息子の寝かしつけに苦労しています。

苦労と言っても息子が寝てくれないというのではなく、抱っこしての寝かしつけが私も息子も暑くて大変なんですよー!

d1f14a37-s

頭がシャワーを浴びたように汗をかいているのがおわかりいただけますか?

そこで編み出したのが、エルゴぽっけに保冷剤作戦!

これと同じものを我が家では使っていて、寝かしつけの時にもこれで抱っこするとすーぐ寝てくれる大活躍品なのです。

このロゴマークが入っている部分がぽっけになっているので、保冷剤を入れると息子は背中ヒンヤリ、私もぽっけに手を当てればヒンヤリで心地よい!

エルゴもメッシュ地の涼しいやつとかもあるみたいだけど、二つ目買うのは家計にも負担なので、、

確かに全体的に薄いし、軽くて涼しそう、、

でもまずは簡単にできる対策として、保冷剤は本当にオススメなので暑い日の寝かしつけにぜひ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です