さいたまのおしゃれカフェ「三橋の森 ボスケ」さんに行って来ました!
うちの叔母曰く、さいたま唯一のおしゃれカフェだとか・・・笑
雰囲気がすご~くよくてかなりこのカフェを気に入ってしまったのですが、そのポイントは下記4点。
- ランチがドリンク付きで980円と安い!サラダとパンを付けても1280円なんてお得感満載、、
- スタッフさんがめちゃめちゃ親切。些細な気づかいが出来る、細やかなスタッフさんばかり
- 子ども連れにも優しい!ベビーカーでも広々の店内にオムツ替え台ありのトイレ等、子連れに対する優しさで溢れてる
- とにかくおしゃれ。なのにおしゃれを押し付けていない!
カフェと結婚式場が併設していて、ゆっくりくつろげる素敵なカフェでした。
これが!お得なランチだ!
ランチがドリンク付きで980円なのですが、
- パスタ
- プチパンセット
- サラダ
- ドリンク
とかなり盛りだくさんで大満足でした!
しかもめちゃ美味しい〜
↑サーモンクリームのパスタ
↑ランチセットのサラダとプチパン。ドレッシングが選べます
スタッフさんが親切というのも、また来たくなるポイント
本当に気づかいがありがたい!
- グリーンカレーを頼もうとしたら、辛さが強めということを教えてくれる
- 冷房が直接当たるからとブランケットをすぐに貸してくれる
- 注文時にセットやドリンクで悩んでモタモタしても、嫌な顔せず相談に乗ってくれる
些細な事ばかりだけど、それがすごく嬉しかったです。
子連れでも安心なお店
8カ月の息子を連れて行きましたが、おしゃれな店内なのに子どもを気にしすぎることなく、安心して楽しむことが出来ました。
- 子どもイスあり(お座り出来る月齢〜)
- オムツ替えあり
- オムツ用ゴミ箱あり
- 広々店内でベビーカーも可
- テラス席もあるので、子どもが騒いで心配な場合はそちらの利用も可
- 他にも子連れが多いので、あまり気にならない
- スタッフさんも子どもに優しい
この辺は特に文句なしのサービスです!
お店はおしゃれだけど、お客にはおしゃれを押し付けない!
お店は細部にいたるまでおしゃれなんですが、スタッフさんの親切さもあり、こちらがおしゃれじゃなくともお店に歓迎されている雰囲気がありました。
都内のおしゃれ過ぎるお店は、たまに居心地が悪かったりしませんか?
私はおしゃれなお店に行くと「自分がこんな素敵なお店に来てごめんなさい・・・」と思ってしまうことがあるのですが、三橋の森さんは居心地がよくて長居してしまいました。
ごちそうさまでした、また来ます!
ホントに素敵なカフェでした!
↑なんとなくトトロの雰囲気の素敵な外観!
↑ウサギがガムシロップをお届けしてくれるという素敵な演出
↑ランプが!靴になってる!
2018年夏のことを追記
また来たいと思いながら、なかなかチャンスがなかったのですが、なんと友達の結婚式で来ることができました!
たまたまのことでしたが、この記事を書いた当時と同じく
- お料理が全部美味しい
- パンも最高に美味しい
- 結婚式の雰囲気もナチュラルで素敵
- 友達が来ていた薄紫のドレスとあじさいのブーケがとっても可愛かった
- チャペルも素敵
友達のこともあるのでお写真は載せられませんが、本当に素敵でした。
ぜひカフェとしてもまた伺いたいと思います。