自分はなにがすきなのかを考える。

スポンサーリンク

子どもを生むにあたって仕事を辞めてから、いつ・どんな風に仕事に復帰するかということをよく考えます。

とにかく早く仕事に復帰したいというわけではなく、息子とはなるべく一緒にいて成長は見逃したくない。

でもそれとは別に、自分で仕事をして収入を得たいという気持ちがいつもどこかにあります。

別に今のままでも暮らしていけるけど、自分の自由になるお金がもっとあったらいいなという気持ちと、旦那さんの収入だけで暮らしている少しの罪悪感、社会から必要とされたいという承認欲求のようなものがあります。

ただの「お母さん」じゃなく、特別になりたい、というような気持ちのような、、、


そんなことを考えながら、まずは自分のなりたいイメージ、やりたいこと、すきなことをはっきりさせていくことが大事なのかなと思います。

自分はどこにお金をかけていきたいのか、どこは必要のない部分なのかを整理して、必要なものと不要なものを判断していく必要があるなと。

少しずつ自分の野望をはっきりさせて、叶えていきたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です